毎日。。仕事に8時過ぎに家を出て向かい。。仕事場に車で15分くらいで到着。。

同僚の皆さんに朝の挨拶をし。。

9時には仕事が始まる。。


そんな感じで毎日繰り返している私ですが。。仕事をしている間に急に主人の事を思い出してしまいます。


不思議な事に急なんです。


病院にいる間の事や、在宅で介護している間の事、沢山の友達に見舞って頂いた事、主治医の先生の温かさとか。。主人の両親の何気ない嫌な言葉。。私の母の主人に対する愛情。。寂しくさせていた子供たちの事。。ご近所の方々の励まし。。リハビリの先生の頑張りと気遣い。。

本当に一気に私の涙腺を崩壊させます。。


涙が出ているのに。。仕事しています。

同僚の皆さんに気付かれないように。。


みんなには心配を掛けたくないんです。

みんなもそれぞれに大変な思いで仕事に来ているのが分かるから。。


悲しいのも辛いのも自分だけではない。。

私は特別じゃないんです。。


でもね。。涙は勝手に溢れ落ちます。。