穏やかな快晴の朝、福岡へ向かいます・・時間あるので国道で、若戸大橋凄い!

久々の海の中道~初の志賀島へ、金印公園の先には、福岡ドーム!輝いてる!

まずは、福岡城へ元平和台球場は、城跡だったのですね・・・広い石垣も

かなり残っていますが、天守に関しては、不明な部分が多い?天守複数説も

そんな中で、天守閣のライトアップとか?変な透明シート!足場?どうなの

唯一残った、多聞櫓は重要文化財だそうです・・石垣周辺は歩く部分が多く楽しい!

 

一駅を進んで、福岡ドームはすでに大勢様が・・まずは練習見学会に、大勢入場!

投手もアップ運動~ビジターしか見られない、打撃練習は、おかわり何発も・・

今日はピンクリボンデー、審判もベースもピンクで、ホークスユニ交換試合です。

スコアーボード細かなデータも出ますが・・対戦時は顔写真も!スマイル中村!

投手は、球数と当日Kの表示・・席のカップホルダーにも席番が、なるほどな感じ

更にバッグ等懸ける小さな突起も・・ファンクラブは買物で、paypay割引も・・

試合は、外崎中村連続安打も、最初は続かずですが、一発を2回あびて・・ボー君。

終っても、次々と色々あるので、スコアー撮影出来ず!お疲れなのでさっさと帰る。