コスパ+街見物な行程の進行は、国道で・・兵庫の某工場周辺に、運河側で見えた

車両は全てブル~シート!こんなに大きなモノが・・確か撮影禁止になったので、

見るだけで、姫路方向へ!そこで北上!津山方向へ!距離優先で高速も少し・・

街に近づくと、何と巨大な石垣が⁉行く気持ちでいましたが、先に行く事に!

安土城は2時間ほど居ましたし・・観光Pは無料!で、城内へ上ります!石垣高い!

廃城令で、壊したのが勿体ない!安土の縁?森蘭丸の弟、忠政の築いた城は70の櫓?

江戸の陪以上ですが、更に彼は築城の名手とも云われたと・これは調べたいぞ!

元々の山を削って、そこに建てたとか・・残る写真と復元CGもお見事です!

そして駅横の「津山まなびの鉄道館」へ、扇形車庫ディーゼル車両が並ぶ・・

D512(なめくじ)は、大阪科学館から移動・・5分のジオラマ運転も、

全て収まっての鑑賞ですが、状態はとてもいい感じです!お城入場半券で割引も、

市をあげて盛り上がる感じが、素晴らしい!来てよかった!津山いいですわ!