イメージ 1

西武ダイヤ改正後、半月が経ちました・・今頃になって今回の一つのポイント!
優等列車の追越駅の江古田から東長崎への変更を、見に行きました!
過去と現在とのホーム作りの違いがハッキリ解り、続く2駅が面白い・・
個人的にも、学生時代に通った江古田の改築は、感慨深いものです・・対面式2線に生まれ変ります。
江古田の待避線は既にサビが、相当出ていました・・で、3003と38103の3の組み合わせ?

そして、再開リーグ戦を西武ド~ムに「西鉄ライオンズ」の復活!
選手のユニフォームを始め、いろんな企画が盛りだくさん。スコアボードのロゴも昔の文字に・・
選手の中で、佐藤、松坂のみが、ストッキングを出す昔ながらのスタイル!
でも、西鉄ライオンズの黄金期を知ってる方は、団塊世代?私は、弱小々時代しか知りません。
だから・・・今日は、惨敗してしまいました。初回の理想的な得点があったものの・・観戦3連敗
・・・ブラゼルが今季球団100号本塁打を・・他に収穫少ない、後藤も無事守備・・心配な人が・・