イメージ 1

今日も春の西武三昧・・・何故か吉例南入曽に、新ロゴ撮影&30000を見に行くと「拝島快速」
何ですっか?~青梅特快に対抗?え~快速復活?種別増加・・・?
 先週木曜日に新宿線にも新西武マークが付きました。(駅停泊を除く)
池袋線は、その前に付いていたので、ちょうど水曜日に各種撮影した、翌日でした・・。
黄色ボディ~は、白色角ステッカー。銀車は、ロゴ原色のみ、特急車は、白抜きロゴのみ!
N101は、狭い部分に貼り付けてありますね~別に旧マークも有るのだから・・・又は、白角ベース不要?
そんな感じなんですが、その後小手指をのぞいて、メトロマークより少し大きい?

 土曜渋滞を、西武球場へ!神宮の改装を見てるのでどうかなぁ~と、思うと・・・
芝は長くなったそうですが、自然な色の濃さ(神宮は鮮やか)驚いたのはブルペンの広がり・・・
かなり内野に張り出した感じです・・バックスクリーンの全面カラーは、文字がやや小さくなった?
映像は、きれいですよね。これは、まだまだ慣れると違う写し方も有るのでしょう!
ホーム側の点数のみの表示に下にも、電光掲示板も・・1塁側のレオマークが無くなったのが寂しい。
さて、対読売戦:先発は、石井一久vs上原!元メジャーのアップは短く、あっという間に完了!やや太い
セパの開幕の差が、ラインナップの違いも・・西武もやや変則?1番ボカチカ 7番種田セカンド?
Gも外野は、ラミレス、谷、高橋ですが、内野は地味・・。
試合開始前に、新入団選手紹介では、トライアウト三浦、デーブ大久保は、G戦士からも拍手が・・
試合は、石井のさすがの投球に、上原も好投・・石井は4回で後、山岸、小野寺、三井、岡本、グラマン1回づつのリレーしかし、まだ早いのに上原投げすぎ~西武の新4番ブラゼルは、軽く打ってもHR&H
マッチョ佐藤もHR 代打江藤もH 好みの中村は体、絞れてます(ユニフォーム大き目)栗山もHで満足。

 帰り倉庫に入ったと聞いた、カブレラ地蔵に、ニャンコが・・大撮影会!