イメージ 1

久々の西武イベント!クライマックスも、MLBも、日本シリーズも見てました。
埼玉西武ライオンズには、はっきり言ってガックリです。地域に拘らない大きなチームでいいでしょ!
(ですから、今後この呼び方はしません、まぁ都民は離れる事でしょうね)

さぁ、寒さの中、臨時急行の到着を待ってドーム前広場へ・・・既にたくさんの人が・・・
毎年このディスカウント買い物が楽しみで・・今年も、数点購入!
今年は、4チームに分れての対抗戦!?ユニフォーム違いは、いいアイディアですね。
各チームとキャプテンは、ホーム(帆足)ビジター(片岡)サマー(赤田)オールド(小野寺)
オープニングの整列の右下に、相撲取りが一人(60番君)和田、涌井が欠席。他に数人も???
そして、いろいろなイベントスタート!トークショーもいろんな場所で・・・
メインステージの最初は、片岡&岸。本部前では、中村&岩崎の大喰い対決?第2球場ではヤングトーク
そして快晴のグランドは、キャッチボール会。
ドームでも外野の外周だけ歩けて、フェンスの硬さとか人口芝の感触、外野からの見え方?面白い!

最後には、4チームトーナメントでのソフトボール20分対抗戦。さすがにバッターは大きく飛ばす!
決勝戦は、サマー対ビジター(ほぼ全員仮装)おかしな絵でした。
決勝に進出できないチームは、終了時に出口で、お客さんにハイタッチ!
今年は、チーム一丸になった、バランスのいい集いだった感じです、やっぱり西武ライオンズ好きだわ!