イメージ 1

昨日に引き続き、仕事の合間を縫って、
今年は普通の「ムーンライトながら」で、
近江鉄道へ、(昨年8/22参照)米原:新ホームの出来てる横の駅より乗車。
去年は、落雷低電圧で、この区間運休。新線の合流までは立派な路盤も出来つつ!

今回は、ビデオでの撮影も・・・でも揺れる揺れる・・
彦根の自由通路は、完成しているものの、通行出来ずで、いろいろ別角度の撮影出来ず。
留置の801系は現存。
そして、高宮へ、居ました 420+419 昨年は時間が無くて車内より見るのみ
でも、同じく留置の500系は、位置が変わっていました?
そして、先月?の逆写真、420 & 新幹線。
移動までの約1時間、ホームから見ていましたが、相当荒れてますね。
でも、今後も新幹線から見続けるよ!と、お約束!
他の原型とどめの401系群も元気でした。

八日市には、以前ほど留置車もなく、午後の仕事へ向けて新快速に・・
日帰りの今日、帰りは、ビールを飲んで熟睡していました。
あ~帰りは、新幹線です。