知り合いの早朝野球の観戦に、8時に絵画館前野球場へ
何年ぶりだろう?20年?なんだか設備も立派になって。
草野球は、ラクロス選手の女子が実に巧くキャッチボールとか・・・!
審判も雇っての試合。自分は観戦なのでプロ観戦同様スコアーチェック
すると、いろんな事が解りますよね。楽しかった。終了10時。

その頃から彼方にはヤクルト選手達がストレッチ開始!
あ~見たいけど・・・お仕事が・・・
神宮球場を周回すると既に西武選手の車が、見たい・・・
泣く泣く外苑前駅へ向かう、ラグビー場を過ぎて歩道が狭くなった所
カフェベローチェより出てきた大男と横大男、GパンTシャツの超ラフ達
「アッ」GG佐藤くんと中村くん、もう普通なんだから・・・本当に笑える程・・・
さすがに写真は控えました、ブログやってますよ!って言いたかった。

さて、今日の試合は、雨天中止の代替開催。中継はCSのみ
会社にてじっくり見る(快晴の為Beerも)星野氏と金村氏の解説が実に現場的で面白い。
金村氏の星野変則投法の攻略法を、バッティングセンターのオヤジに聞いたとか?
たしかかかとをつけて、打て!で、打てたとか・・・
試合は、涌井がつらいながらも頑張った・初回の栗山、大島が勝利を導いた。
後半は、みんな出てこい出てこいな感じ。河原も中継ぎになってしまう。
18勝18敗この勢いで、行きましょう。
試合終了時、土井コーチに押されて監督の次に並ぶ、慣れない涌井が新鮮!
ちょっと前は、居場所の無かった中村君だシネ、さぁ GO!GO! LIONS