7週2日

kt=36.98


今日は午前中出勤して、その帰りに夢クリ受診してきました。


尿検査もなく、すぐ内診。


結果赤ちゃんは二人とも大変元気でした。

頭殿長も週数並で、『ちょっと測りにくいので小さめ評価でも11.2mm』といわれました。


二人ともほぼ同じ大きさで心臓もピコピコ動いていました。私には少しリズムが不整に見えましたが、問題ないとのことでした。

しかし、なぜか心拍数は測ってくれませんでした。


やっと自分でもお腹に赤ちゃんがいるんだ、という気持ちになってきました。

今まではだめ卵という受精卵イメージでしたが、今日は夫にメールする時、自然にだめ卵は、、、ではなく、赤ちゃんは、、、、という言葉がでてきました。

ちゃんと2頭身になっており、人間らしさを感じてきたからでしょうか?


つわりもは時々、うっときますが、あまり日常生活問題はありません。

ただ、ちょっと食べてもお腹がいっぱいになってしまいます。

これ自宅にずっといるとミョーに意識してしまうのですが、仕事をしていると忘れてるんですね~不思議。


『夢クリでは一応9週まで経過をみることにしています』と言われて、え?

と思っていたら、『次は2週後の9週2日に診察して、問題なければ『卒業』とします』とのこと、あれれ?今日でおしまいじゃないんだ~と驚きのあまり

職場から当直免除のため妊娠証明書を出してくれと言われていたのですが、最期でないので言い出せませんでした。


しかし、みなさんがブログで使っている“卒業”という言葉はどこから出てきたのだろうと思っていましたが、医師が普通に使っているんですね、少し驚きました。


茶オリは1日1円玉程度あるものの、二人に異常がなくて本当に安心しました。

心拍確認前の流産率は15%から20%くらいあるが、心拍が確認されれば5%に減ると言われていますが、多胎の場合はこれにあてはまらず。


不安ながらも今日は素直に喜びます。



すべてのベビ待ちの方が赤ちゃんに逢えますようにハート


コメントに少しづつお返事しています。遅くてごめんなさい、もうしばらくお待ちください。



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村