5週4日


妊娠判定後、私がまずしたことは

①生命保険を確認しました。

②脳のMRIの予約をとる準備をしました。


出産したら、死んでしまうかも・・・・・・といつも不安でいたので、まず脳動脈瘤がないかどうかが心配でした。

妊婦の死亡で一番致命的なのはこの脳動脈瘤ですから、これは事前にチェックしなくてはと思いMRIを取ってくれる知り合いの開業医さんに連絡しました。


夫とは妊活の先に訪れるかもしれない出来事をきちんと話し合っていました。


高齢妊娠は高齢なりに思考をこらして万全をとらないと周りに迷惑がかかることになります。

高齢妊娠の良いところは、若い頃より先を読んで動ける能力がある、そんなところくらいでしょうか?^^

賛否両論はあると思いますが、私は羊水検査をするつもりですし、超音波などで手切る限り出生前診断を受けたいと思います。




夢クリで医師に、差し出がましいことをいいますが、といわれたのでびっくりしましたが、、、、

『先生はコネがおありかと思いますが、産科事情が厳しいのでもう動いたほうが良いと思います、こちらでは次の診察で心拍を確認してから紹介状を書きますが、それからでは遅いようですので・・・・』

といわれました。

え、まだ5週で?と思いましたが、帰宅後自分の大学の周産期医療センターのHPをみてみたら、『2010年11月30にまでの分娩予約は終了しました』と書いてありました~

本当に5週でお産難民です。

明日行ってきます。


追伸;アメンバー限定記事はもう書くつもりがありませんので承認とやらのえらそうなことをやるつもりもありません。ご安心くださいね。

陽性判定の記事は私個人が同定されてしまうことを書きすぎたので通りすがりの人に見て欲しくなく、2日で限定にするつもりでした。



すべてのベビ待ちの方が赤ちゃんに逢えますようにいつも祈っていますハート



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村