38w4d
♡ママになれました♡
前回の記事で最後におしるしが…っと。
あれからお風呂に入り、のんびりタイム!!
お腹の張りがいつもより強く間隔が短い感じ?いつもより胎動が激しい。と心配になり病院に連絡を入れました。この時はまだ陣痛はなし。
PM10時30分 病院に連絡
帰らせちゃうかもしれないけど見てみましょうか?との事で病院に行く準備開始。
PM10時35分 陣痛タクシーに連絡
まだ夫は仕事中だった為ひとりでタクシーで行きました。夫に電話で病院に行く事を伝える。
PM11時 タクシーに乗り込む
PM11時45分 病院到着!!
夜間入口から中へ。すぐ内診台で診察!
子宮口3cm。破水しそうって事で今日は入院しときましょ。って事で準備!
病室に案内されるかと思ったら待機室でノンストレスチェックを開始。
陣痛来ていなかったのに…3分間隔と言われビックリ( ´﹀` )!!
PM12時30分 無痛の準備開始!
背中に麻酔を入れるカテーテルを入れる。
局部麻酔をしてからカテーテルをいれてもらうので痛みはなし。
AM1時15分 陣痛が来る。麻酔薬投与開始!
子宮口全開になるまで、ウトウト気味。
助産師さんが定期的に子宮口グリグリに来てくれる。
AM5時 そろそろ子宮口全開
夫に立会いの為病院に来てもらう様に連絡!
AM6時30分 まさかの夫待ち...
夫がなかなか病院に来ない。
何回か息む練習もして産む準備万端。
とりあえず私は休む。
AM7時 夫が到着!!分娩室へ
やっと夫が到着!!分娩開始。
何度も何度も息む。
AM7時35分 誕生♡♡
無事に3340gの長男誕生!!
会陰切開したのでその後の処置あり。
っと時系列でいうとこんな感じでした。
とりあえずの感想は無痛はやっぱり凄い!!
痛みなしのお産になりました♡♡
ただ…今はお股の傷と戦っています。
会陰切開は4段階中の2。と先生が言っていました。頭も検診時から大きいと言われていたので、覚悟していましたが、痛い。痛み止めを飲み気を紛らわせていますが歩行も座るのもトイレも辛い。
痛みが落ちついてくれるのを待ちたいと思います。
そーしーて。
やっぱり我が子は可愛くて可愛くて♡♡
すでに私も夫もメロメロ…( ˙-˙ )♡♡
人生で忘れられない。忘れたらいけない大切な大切な1日になりました。
立会い出産するか迷っていましたが、結果立会いをお願いして良かったです!!
夫には事前にお願いしていたのですが、生まれてきた息子に良く頑張ったね。と。しきりに夫が褒めてくれていて…
もちろんママもお産は大変ですが、1番は赤ちゃんが頑張って狭い狭い産道を通って出てくるんだから褒めてあげて欲しかった。生まれてきてくれてありがとうって良く頑張ったね。ってそう言ってくれていたので私は大満足です♡
前回同様、またまた幸せなお産を経験する事が出来ました。あったかくて幸せなお産を経験させてもらって病院のスタッフのみなさんと我が子には感謝♡感謝♡です!!
出産当日は赤ちゃんは別室なのでのんびーり身体を休ませてもらいました。
でも早く赤ちゃんに会いたいなーってずーと見てお世話したいなーってそんな気持ちです。
長くなりましたが…
私、ママになれました!
明日からは育児編にする事にします。
今日は娘の14回目の月命日。
お姉ちゃん。見守ってくれてありがとう。
ママ頑張れたよ。
ママも弟くんも元気だよ♡大丈夫だからね。
弟はママを心配させたくなくて不安にさせたくなくて少し大きめでお腹でも良く動く子でした。
めいちゃんも弟くんも…ママの宝物♡
ふたりとも大好きです。もちろんパパも。笑
これからもお空で見守っていてね!
何か弟くんに困難な事があったら、そっと力になってあげてね!いつもめいちゃんの存在が私を強くしてくれる。ありがとう♡

