最近、私の周りでメバル熱が上がってきたので

ちょこちょこ同行してメバル釣ってます(めんどくさくて最近写真撮らないので記事にはしてない)




これはこもえだったかな❓👀



なんせ今シーズンはあんまり寒くなりきらないせいか
メバルがよく釣れますデレデレ








釣行回数も増えて、たまーに作ってるのべ竿6m用の仕掛けも無くなってきたので久しぶりに作ってみた







細かいとこ覚えてないので作り方は過去記事参照真顔

 



最近の変更点はと言いますと




針も値段が高騰してきたのでかわせみ針のメバル10号100本入り(500円弱)を使用


過去から、がまかつメバル針金→オーナー針→かわせみ針と変更してきたけど釣果に変わり無し



あと、ウキはハピソンのラバートップの大しか使わなくなったので、わりびしも大に変更しましたウインク








けっこうめんどくさいな真顔




  

そんで、過去記事に書いてたダイソーのカラーボード切って作った仕掛け巻きのサイズ124*30なんですが





なんで過去の冴えてる時の私はそんな中途半端なサイズにしたのかなぁ…

125*30でもええやんと思ってたたんだけど






さすが俺✨







MEIHOのサイズ忘れたけどよく売ってるケースに並べて入れたらちょうど2列で収まりますウインク




125にしたらトータル2ミリ長くなってケースにめちゃくちゃ入れにくいのよ……







そして、




このケースは



一般的なフィッシング用のウエストバッグに2個きれいに収まります✨




今の私のウエストバッグはマズメだけど昔使ってた安物も同じようにちょうど2個入ってたような気がするデレデレ





ちゃんと計算されてるやんちゅー









とりあえず、大量に仕掛け作ったので
気が向いたら余った仕掛けをメルカリ出そうかねちゅー












どうでもいいけど、ハリスも道糸もめちゃくちゃ値上がりしてるなチーン













次は秘密兵器使ったメバル釣行の記事上げますお茶