今日は朝からとても暇だったので、
もう今年はボート釣りしない予定やったから片付けてたボートを引っ張り出して釣りに行ってきた







朝7時過ぎ晴れ




新舞子到着キラキラ

イメージ 1












別に竿を出せれば暇は潰せるので、何を釣るとか決めてはないけど
全くのノープランやとボート出しても暇な時間を過ごすはめになりそうなので、とりあえずキス釣りの仕掛けとメタルジグ準備して出航しますキラキラ






イメージ 2




















5分ほどで、苅屋沖に到着船


イメージ 3









さっそくキス釣りの仕掛けで遊んでみます












仕掛け投入!!






















ポチャあせる




イメージ 4














仕掛け投入後からけっこうあたりはあるものの、餌取りばっかりでなかなか思うように魚は上がりません














ちょっとずつポイント移動しながら……



















やっと何か釣れたと思ったら






フグや

イメージ 5





リリースしましょう


ポイパーフグあせる
















その後もポイント移動しながら










底が岩場の根掛かり多いとこであたりキラキラ






















けっこうええ引きやと思ったら




微妙サイズのガシラやった

イメージ 6















その後も








イイダコとか


イメージ 7

















キスもパラパラ上がります

イメージ 8




ただ、ほとんどがピンギスで食べれるサイズが少ない














釣り開始から2時間ほどで、食べれそうなやつはこれだけ

イメージ 9









とりあえず食べれるサイズの魚は同行者がお持ち帰りして…



















もうちょっとお土産用の魚狙ってたら水面がバシャバシャしとるあせる












目

















試しにバシャバシャしとるとこにメタルジグ投げてみたら……



















ちっちゃいけど簡単にシーバス釣れた



イメージ 10






なかなかおもろいなラブラブ!












その後もバシャバシャしとるとこ狙ってメタルジグ放り込んで遊んでみます



イメージ 11









簡単に釣れるけど、













良型混じらんし、面白いけどそろそろ昼も近くなってきたので
シーバスはすべてリリースして納竿しました









ボート釣り楽しいけど、帰ってから洗って片付けるの大変なんやなぁ~












最近、ボートの次に新しい乗り物手に入れたので
そっち活用して釣行してみようかな


















ブログランキング参加してます


今日の記事、良かったって人はポチッとお願いします


ポチッ[https://localkansai.blogmura.com/himeji/ranking.html にほんブログ村 姫路情報]




ぜんぜん良くねぇよ( ゚д゚)、ペッ

って人もポチッとお願いします

ポチッ[https://localkansai.blogmura.com/himeji/ranking.html にほんブログ村 姫路情報]







Instagram
https://i.instagram.com/hiro_log/