濃厚接触者 | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

鉄道人生最後の年末年始が、

一応終了した今日この頃です。ほっこり

この仕事は、

皆が休んでいるときが一番忙しいとき、アセアセ

そんな生活を続けて45年が経過しました。

 

忙しいのは皆知っているし、

休みが欲しいのも分かっているので、

当然この時期に、

シフト表から休みを見つけるのは、

困難だし貴重です。真顔

とは言っても、

各自、事情もあるので、

その辺は早めに事情を説明して、ねー

希望日に休みを獲得します。

それでも休みが続くとか、

人気のある曜日や日付などに、

休みを入れるときは、

周りの空気、休み明けの行動などに、

充分配慮した行動をとらないと、

一気に株が急落するので、ダウン

注意が必要です。ショック

 

さて、新しい年になって五日目、

年末に帰省した娘が、

コロナ陽性になりました。ショック

担当した医師の話では、

妻と私は濃厚接触者となり自宅監禁。

今、人目を忍んで自宅に籠っています。ゲホゲホ

 

お陰様で食料品は足りています。

抗原検査キットの判定も陰性です。

体調にも変化は見えませんが、

ストレスは日増しに膨らんでいます。しょんぼり

この忙しいときに、

降ってわいた突然の長期休暇、

これって、

もしかしたら退職後の予行演習ですか・・・!?うーん

不安と恐怖が襲ってきます。叫び