2017/09/16 | コザクラズとセキセイズと一緒♡

コザクラズとセキセイズと一緒♡

働き盛りの主人を襲った“不安定狭心症”。
そして 私は“変形性膝関節傷”と“半月板損傷”。
夫婦揃って、一生付き合っていかなければならない病。

我が子の笑顔とペットのインコに癒されています。

最近、眠れなくて、今日は、真夜中にブログ更新 笑

寝付きが悪いだけじゃなく、眠りも浅いのかやっと寝れたとしても何度も目が覚めて、本当に困ったもんです。

そんな深夜に考えてしまうのは、決していいことではなくて、負のスパイラル f^_^;

今はちょっと大変な毎日で、一日の終わりには足の痛みと疲れと、早くにぐっすり眠れるはずなのにー!

まさに、秋の夜長 状態ですね。

そして、芸術の秋⁈

眠れずに一人静かな時間を利用して、夜な夜な、物作りに没頭。

何かを作ってる時は、それに集中できるから、余計なことを何も考えなくても済むんですよね。

どんな時でも、息抜きや自分の好きなことをする時間って必要で、やっぱり大切かな ♪

今回は、スポンジ形成はあまり手を加えてないので、着色とコーティングだけの簡単なものばかりですが…新作スクイーズ。
{88E54CC0-0A49-4594-8290-9971272CB0FA}
食べかけのソーダフロートアイス。
{5E4EE7D1-08B9-41AD-96B1-C0E6D92D1120}
ストロベリーチョコアイス。
{9C6B1DC8-8125-4CDB-A9F2-E20B15BF6615}
カステラ。
{A92C8EFE-7B05-442D-976E-0C49CD8233FC}
食パン。
この二つ、同じ低反発の仕上がりでも、触り心地は違います。
一つは、ガラス絵の具で塗ったので、しっとり柔らか。
もう一つは、アクリアを塗って、もちもちしています。

そして、ポケットレターに続き、前からネットで流行ってたおすそ分けファイルを、娘ちゃん用に作りました。
{6DBF469F-D19E-4930-A8C0-65413A605EED}
長女に二種類。
{3EDC2977-19B9-48EA-AD48-F52A9E0592E6}
蛇腹タイプ。
{6DE30D09-04E4-42D9-9686-2416C0BB7B75}
ポケットタイプ。
{4622C1B2-375B-422B-8433-0485FD170E22}
こちらは、次女用にまだ制作途中。
{86DD54FB-B48F-43E0-9C61-6FCF5CDBDFC1}
ミニポケットと蛇腹ポケット。
おすそ分けファイルは、比較的短時間で作れるので、サッサッサッとラクちんです。


今日は金曜日だったので、夕方 子供達を連れて面会へ。

その帰りに、ハッピーセットのキュウレンジャーが欲しい次女のリクエストで、マックで夕食。
{557AB658-AB30-45CC-AA39-2A2C20FF4EEC}
チェルシーシェイクとサソリオレンジ。
{8AABCBE0-61B0-472E-9067-23C1E71980F6}
シェイクは、疲れた体に染み渡る甘さでした ♡

最後に、ピーちゃんとセキセイズ。
{24C7BF15-366A-4847-A561-06FD0968B054}
仲良く三羽が同じ場所にいたので、パシャリ。

シーちゃん、くちばしの黒色がまったくなくなり、お顔まわりも白色が濃くなってきて、鼻の上もオレンジが出始めてきました〜

挿し餌の方は、シードを与えてから、今は一日一回に。

あともう一息ですね☆彡



今日は、インコズメインのブログ内容じゃなくて、ごめんなさい。

ここまで最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました‼︎