9時半スタートのオペが、他の患者さんの緊急カテで開始時間が遅れた主人。
今日の手術時間は、心筋の高度狭窄二ヶ所と閉塞一ヶ所に、バルーンとステント留置を施すのですが、造影剤を体内に流せる量も限度があるらしくて、定められた時間いっぱいの五時間でいつもより長め。
主人が入室して二時間が過ぎたけれど、待ってる時間というのは何とも嫌な感じで気になって落ち着かないし、異様に長く感じるもの。
今までのように無事に済んで欲しいし、成功してこれが最後の手術になって欲しいなぁ…
今週木曜日は、長男の卒業式!
予後も順調に回復してくれたら、息子の晴れ姿を主人に見せてあげたいな♪
今も手術台の上で本人が一番頑張ってると思うけれど、
「パパ、がんばれ!!」
※その後
二時間前に手術が終わり、鼠径部の止血板がとれるまで三時間。
起き上がれる六時間後までは、安静状態で今は眠っております。
今回は成功率70%以下で、三ヶ所のうち一番厳しく通らない可能性もと懸念されてた二ヶ所に、時間が掛かりながらも無事にステント留置。
血管が広がり、血流の改善が認められました。
成功です!
残りの一ヶ所は、二ヶ所で造影剤を350使い切った為手付かずのまま、二ヶ月後に再手術となりました。
今度は腕からになるので術後も今よりはラクですし、これが最後の手術になりそうです。
コメント下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
看病頑張ります(^∀^)>