先週の木曜日は、レディースクリニック様にてアロマ講座を行なってきました。
香りが、人と人を優しく繋ぐことを改めて実感でき、私自身も楽しいひと時でした。
さて、土曜日から始まったアロマテラピーインストラクターコース、昨日の日曜日は
2回目の授業、楽しかったアロマが何でこんなことまで??と思う解剖生理学が
苦痛のタネ
勉強して初めてわかる体のしくみ、自分の体もこのような物が入っていてこのように働いてくれているのだと、自分の体が愛しくなります。
ところが昨日の生徒さん達の顔をみていると、愛しいより眉間にシワが ![]()
精油に関しては試験合格のための授業は行いますが、それより経験に基づいた話や独り立ちした時に対処できる知識を身に付けなければいけません。
多くの先生方のご協力によって行なうインストラクターコース、様々な知識が身につくので頑張ってください
ただし、あまり苦痛を感じると体によくないので気分転換も必要ですよ
私は、秋に友人と計画している温泉旅行が楽しみよ~
夫にはまだナイショ・・・![]()


