少しも寒くないわ・・・とつぶやいてほしかった。(5月29日) | みーちゃん(田中みのる) の今日は何の日?

少しも寒くないわ・・・とつぶやいてほしかった。(5月29日)

世界一高い山といえば・・・
 
5月29日は「エベレスト登頂記念日」




 
1953年(昭和28)の初登頂以来
登山ルートの安定化もあって
登頂成功者は約4000人います。
 
思った以上に多かったですが、
当然危険なチャレンジには変わりないです。
 
だってこれまでの死亡者数も約400人。
簡単に算出できるものではないでしょうが、
死亡率は高いと思います。。。
 
登山ルートに放置されている遺体もあり
凍結や乾燥でミイラ化しています。
その数120。
 
登山ルートの目印になっている
遺体もあるそうです。
 
先月4月18日(2014年4月18日)
大きな雪崩が起き、16人もの死亡者が出ました。
 
エベレスト登山史上、最悪の事故でした。
 
この事故の影響で、たくさんの登山者が
頂上アタックをあきらめることになりました。 
 
その中に、タレントのイモトアヤコさんもいました。
 
TV番組の企画での挑戦でしたが
本当にスゴイですよね。
 
撤退が決まった時は、ご本人も残念そうで
涙を流してましたが、無理をしない勇気ある撤退だと
正しい決断だと、僕は思います。
 
いつか、きっと登頂成功させるんでしょうね。
なんか、もうタレントさんというより
冒険家のようになってますね。彼女。(^^;)
 
今回もし登頂成功出来たら、
超流行ってる「アナと雪の女王」を歌いたかったみたいです。
 
頂上で、
「少しも寒くないわ・・・」
とやりたかったそうで。(笑)
 
そのあたりさすが「芸人さん」( ̄◇ ̄)
  
          
本日の脳内BGMは、2回目の登場
「 アナと雪の女王 」( Let It Go )
<YouTube↓↓↓>
http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw
  
でお送りしました。
 
  
5月28日の記念日は、
幸福の日、呉服の日、こんにゃくの日、エベレスト登頂記念日、
  
もっと今日は何の日5月29日

http://ameblo.jp/163cm55kg/entry-11863593114.html
  

去年の今日は「 大鵬幸喜 」さんについて書きました
http://ameblo.jp/163cm55kg/entry-11540016562.html