BARBOUR ビデイルジャケット | 低身長男のためのファッション日記

BARBOUR ビデイルジャケット

051210_125936.jpg
まず最初に取り上げるのは、
イギリスの定番ブランド「Barbour 」。
特筆すべきはオイルドコットンの機能性!!
風を通さず水を弾くこのミラレーン社のオイルドコットンは、
元々イギリス貴族が狩猟の際に着るコートとして使われていたんだとかなんだとか。
雨の多いイギリスで高いブッシュを掻き分け狩猟をするわけで、
こんなコートが必要なんですね。
で、このBabourなんですけれど、
実はレディスなんです。
とは言っても、デザインはメンズのままで、
レディスサイズなので、全くメンズにしか見えません。
ボタンのあわせもメンズ仕様!!
肩はラグランなので、レディスサイズでも肩がきつくないし、
それどころかスーツのジャケットの上からも着れます。
スーツに合わせても良し、ジーンズに合わせても良し。
実に便利。
キッズサイズまであるらしいので、
僕より小柄な人でも絶対に大丈夫です(笑)