セーラームーンのせい? | 「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

バツ1、大病3のワーママが、何気ない日常のありがたみにいちいち感謝感激する絵日記

 

 

 3歳の頃、従姉妹のお姉ちゃんから

セーラームーングッズを

もらってから現在まで

長女の成長過程において

セーラームーンの存在は

欠かせない物があります

 

 絶対に買うまいと思っていた

ピコピコサンダルも

根負けして買ってしまったし

オムツが取れたのも

セーラームーンのパンツのおかげ

 

 雨の日も風の日も猛暑の日も

熱を出した日はねんねこでおんぶして

セーラームーンミュージカルの

ビデオを返すその日にまた借りて

そのビデオ店閉店の時に贈呈されたほど

 

 今では立派な

セーラームーンオタクとして

日本のサブカルチャーを支えています

 

 そして

その志を受け継いだ

次女もやはり

セーラームーンが大好き!

私も便乗して

今では母子3人でセラミュに通うほどです

 

 ケガはしたけれど

(決してセーラームーンのせいではない)

家族全員で

セーラームーンをを応援しています

 

 これからも、

こんなたわいのない

キラキラした日々が

ずっと、ずぅーーっと続きますように!