BT106(17w6d)〜祖父の命日と母と買い物〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

祖父の命日。お墓参りに行ってきました。


1月は17日が祖母の命日でお墓に行く頻度は高いのですが、やはり祖父母やご先祖様が眠っているお墓の前にしゃがむとなんとも言えない心が楽になる感覚がします。


いつも見守ってくれてありがとう、そして赤子を授けてくれてありがとう。

御礼と近況を話してまたね〜!と挨拶。


その後実家へ。


実家の母は自分の実父なのに何故かこだわりがあってお墓参りへ行きません。

亡くなってもう35年なんですがね(苦笑)


墓参りの報告をして、ほんと年単位かね?ってくらいぶりに母と一緒に買い物。


短時間の距離感が丁度いい親子。


里帰り出来る親子が羨ましい。多分数時間でギブだなぁ悲しい


そんな17週最終日でしたウインク