BT72(13w0d)〜13週突入!様々な心構え〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

やっと…やっとここまで来ました13週…


まだまだ先は長いでしょうが、これだけ長く赤ちゃんが欲しくて(前の結婚からトータルすると20年弱)これだけ結果の出ない高度不妊治療をして(10年弱)その中でやっと、やっとここまで来られたということに感謝の気持ちが毎日溢れてます。(不安だけど)


持ち前の粘り強さ(しつこいともいう)が功を奏しましたアップ


しかしながら不妊治療は長期になるほど補助金も出なくなりお金がかかりまくります。とにかくすっからかんなので、出産までに何とか貯金せねば滝汗


そういえば職場のマダム(お子様たちはほぼ成人)たちが

「私らんときは出産費用は15万円とかだったよねぇ」

「いっても20万くらいだよきっと」


と話していましたポーン

そうなの!?


…ということは、私も当時1人目を出産となっていればそのくらいの金額だったのかな?そもそもそのときはかなり困窮していたので、それすら捻出は大変だったと思いますが…あせる


今は50万くらい用意しときましょうって感じなので、時代の流れにびっくりです滝汗みんなお金持ちだなぁ…



43歳で出産なので、この子が成人するのは63歳。オットはひとつ上。

年齢的にも体力的にもしっかり仕事して社会と関わっていかないとなぁと、今から気合いが入ってます真顔


子供との時間がより大切に感じられるように、環境も整えておこうデレデレ


いざ直面するとどうなるかはわからないけど、心構えはきっと大切ウインク



さあ!13週も元気にがんばろ!


ラブラブラブラブ指しゃぶりおぼえた?目がハート目がハートオイチイラブラブラブラブ