D7 低温期7日目〜最高の気持ちから奈落の底へ〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

おはようございます
 
 
 
いつもご訪問いいねなどありがとうございます照れ本当に励みになりますおねがい



 本日のデータ↓

〜お休み周期です〜

D7
低温期7日目
高温期17日目、プラノバール服用終了3日目、AIHから20日目でリセットです。



36.50度↓0.13度
今周期平均体温 36.62度

うむうむ。よしよし。ニコニコ




〜身体の変化〜

胸の張り無し
下腹部の引き攣り痛無し
胃痛2.3回くらい。すぐ引く。
胸やけ朝食二時間後にしばらく続く。
排便痛は大丈夫。変わらずビクビクしてます(笑)
左こめかみが夜晩酌していたらまた痛み出しました…なんだろう…いやだな…


生理の様子→ほぼ九割以上終了。



昨日の食事量→
朝、前日いただいた幕の内弁当、お赤飯半分、アミノ系飲み物。
昼、豆腐にサウザンドレッシング、緑茶とお白湯。
夜、ミニストップのチキン、潤目鰯。

サプリ→葉酸、エビオス錠

昨日の睡眠量→6時間弱。



昨日は仕事終わりに祖母のいる施設に行ってきました照れ元気そうな様子で色々お喋りしながら栗羊羹を食べさせて、マッサージして帰ってきましたウインク
祖母は体の傾きのせいなのか心臓に負担がかかっているのか、左手は冷たく右手は浮腫んでいます。かつて私の髪を結わえてくれたり、得意のお裁縫で着物の掛下なんかを準備したりしてくれていた祖母の手…今はあまり動かなくなってしまい、私はせめて思いを馳せながら少しでも浮腫みや痺れが取れるようにさすってあげることしかできません。

一方でオットは、私の実家に顔を出してくれたそうで、すごくすごくありがたかったです照れ

そして、昨日は二人とも夜はフリー!爆笑テレビを見て二人で歌ったり、買ってきたおつまみを食べて飲んで、とっても楽しかったですキラキラ
でも…

オット、そのままパッと寝てしまいました…ショボーン

実は一昨日、オットからすごく胸がキュンとするお誘いを受けていて、昨日は一日中どきどきどきどきしていましたデレデレアセアセ

部屋着も可愛いのにして、お化粧もして、なんだかなんとも言えないふわふわとした幸せな気持ちに包まれていたんです照れ




…ところがこの展開真顔




実は今までも「明日しよう」と言われては叶わなかったことが何度もありました。

ただ今回は、オットとの絆が更に深まってきたと実感できていたのでもうそんなことはないと信じちゃっていたんですよね…。


私たちは夫婦別室なので、おやすみ!と部屋に行かれてしまい、虚しさと恥ずかしさと悲しさがドドドドーっと押し寄せてきました。

つい「一日中どきどきしてた私の気持ちを返して」ってメールしてしまいました。



そしたら…



2度と言わないようにする…って…




一番聞きたくない返事が来ました。。。


誘ってもらって嬉しかったことや、それでちょっとだけいつもよりお洒落とかしちゃって期待して恥ずかしー(笑)って返事したんですが…





最後に…



「もう疲れました」





…突き放された言葉。。。









え?私が悪いの?













なんだかもう全然わからない。






こんなに上から下まで心動いて、喜んで傷ついて、でもそれは勝手にそうなった私のせい??






おそらく、もう二度とお誘いが無いと確信してしまったら、私は心の拠り所も生きるためのパワーも失ってしまうので、夫婦としては破綻となります。


何故彼は一番聞きたくない言い方をしてきたんだろう。。。





…もう、そういう気持ちがないって事かな。









前の結婚が破綻したときとまた同じ道を歩んでしまうのかな…






私はまだ、オットのことを心から愛しています。


でも、これが一方通行になってしまった時の恐ろしさを知っているから…




また私が我慢すればなんとかなるって全部溜め込んで、心が壊れる…心が壊れてしまったら、また病院に行かないといけません…




なんでこうなっちゃうんだろ。





わたし、そんなに毎日バチの当たるような生き方をしているのかな…




考えても考えても、どんどん深みにはまってしまっています。。。







…なんか、生きる自信すら無くなってきた…