お金の話って生々しくなっちゃうけどあえて書くぞ!! | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

みなさまこんばんは。Tmyです。


パンピーにとって(もう死語ですか(゚д゚)!??)お金の話題って、本当にしにくい部分ですがね・・・



あえて書きます!!



今回のブログネタ。


「3万円あったら何に使う?」



ですがね。。。



我が家のわんにゃんず(こどもたち)に使いますよ!!(`・ω・´)


特に問題ない場合でも愛犬なるに1万円は出ます。


猫たちは加齢にともなって咳をしてる子も、尿路結石やった子も、こないだ腫瘍を取った子も、てんかんを起こした子もいます。


正直、すべてを満足いくまで病院でみてもらうことって凄く難しいこと・・・


多頭飼いの方で共感していただける方もいらっしゃるとおもうのです(´・ω・`)


同世代は段々とお金もある程度使う趣味の話題が増えてきました。


我が家は動物たちのため!!



動物たちっていうか、子供たちのため!!が正しいですね。


縁があって我が家に来てくれたってこと以外になんの理由があるんでしょうか。


お金持ちじゃなくってごめん( ノД`)とは思いつつ、せめて精一杯の愛情とできる限りのバランスを考えたご飯を作ってます。


今、ペットは家族ととらえる方がとても多いと聞きます。


我が家はまさにその通りです。


だから、私たち夫婦はとってもしあわせです。



三万円ゲットへの夢をみつつ、やっぱり現実は


「あと三万円、稼ぐぞ!!(`・ω・´)」


な感じになるのは当たり前のことで・・・




これがモチベーションにもなっています。



凄く、凄く、つらいことだけど・・・


保健所に行く尊い命たちを私たちは今の地点で、家族に迎え入れることはできません。


今の生活を維持できなかったら本末転倒だから。


だから、今、家にいてくれている消えるはずだった命をここで最期まで全うしてもらうために私たちも精一杯生きていきたい。



そして、社会に向き合う部分で、今のペット事情を私たちなりに発信していけたらって思います。



「ペットを飼う覚悟ができたら、保護施設に行こうと思っています。」


って、なるが我が家に来て、そんな話をするようになってから聞けるようになったのがうれしいです。



私たちも含めて、いつかは必ず消える命。



命に対してのお金の価値って、計り知れません。



最低限安心を持てる健康の維持。



心の豊かさにある程度の保証を持たせてくれるもの、それが おかねだと思います。



・・・




・・・



・・・



・・・じゃ、まずは三万円いただく方向で・・・(^▽^;)






あまーーーーーい!!!!!!ヽ(`Д´)ノ←天の声




明日も頑張ります!!!!




自分自身の頑張りは、お天道様がちゃんと見ていてくれてます。



だから、わたしは、家族のために生きてるんだから・・・



頑張るんだっっ!!(`・ω・´)



さー!!!!



オットに味噌汁つくってくらぁ!!!!



お休みなさいませ☆







ブログでドットマネーを稼ぐ