こんにちは

埼玉県ふじみ野市上福岡で開校しております

フラワーアレンジメント教室

Heartful Flower imacocoです。

HP:「12のレッスンのご案内」を更新致しました。ご覧ください⇒☆☆☆

 

 

 

先日高尾山に登ってきました。

アラフィフからの学びのコミュニティーのイベント参加で

入山前に仕込んだ(水だけ)防災食を山頂で頂く

という体験型イベントでした。

 

 

SNSを通じて知り合った方々と

ひとつの学びを通じて繋がるって

新しい時代の楽しみ方ですね~

 

 

山頂につく頃には、丁度食べごろ。

皆でなめこ汁を追加して

頂きました。

 

食べ終わって、下山しようとすると

一人の方のマスクがない!

リュックの中を探しても見当たらない!

仕方なく、友人から別のマスクを貰って

下山用のケーブルカーに向かいました。

 

 

ケーブルカーに乗る前にも

行列になっていた

「天狗焼き」を食べる事に!

ほっこり甘くておいしい~

 

と、その時!

「さっきマスクないって言ってたよね!

マスク2つしているじゃん」

 

そう、お昼を食べる時に

マスクをアゴに掛けていたのです。

 

気づかなかった要因は

マスクの色が肌の色に近かった

マフラーをすっぽりとしていたので、誰も気が付かなった

のでした。

 

眼鏡をかけているのに

「俺の眼鏡、私のメガネ・・・」

と探しているのと同じ!

 

もう~皆で大爆笑

山道の会話に加え

ほんとに楽しませて頂きました。

 

下山してからも、みんなでコーヒーを頂いて

笑顔で解散しました。

 

 

森林に癒され

楽しい仲間と

笑いの免疫力で満たされた高尾山でした!