こんにちは

「お花で引き寄せるトキメキや幸せをお伝えしたい」と思い 始めたブログ

*imacoco です。

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

今日は、前回もお伝えしましたが

福島県本宮市主催の全国まゆみちゃん交流プロジェクト

キックオフイベントが開催されました。

前回の記事はこちら→

 

InstagramライブとYouTubeライブの同時生配信でした。

本宮市まゆみ小学校からの授業形式の生配信でした。

 

 

始めはInstagramで参加していたのですが、途中で画像が何度か止まってしまい、

PCでYouTubeライブに切り替えました。

こちらは安定してみられました。

いろんなツールが出来ましたが、何でも初めの頃は、アクシデントがありますよね。

見られてよかった。

 

どちらも、配信の問いかけに合わせ、全国+海外のまゆみちゃんから

チャットが飛び交うのは面白かったですね。

出身地を各自入れている中には、「宇宙のまゆみちゃん」もいましたが、全員そうです!(笑)

日本だけでなく海外の男女、1605人の登録がされたとの事です。

会場には4歳のまゆみちゃんも代表で来ていて、可愛いいまゆみちゃんでした♡

 

抽選会では、福島のお米、お酒などの特産品が3名に贈られました。

福島県本宮市の商店街の方々がサポーターとなり、リレー形式でビデオを作って、

地域の特産を紹介もしてくれました。

 

コロナが収束したらやりたい事などのテーマでも、いろいろな意見が出て、次回の展開も楽しみです。

「真結女神輿(まゆみみこし)」を担ぐ、との話も出ましたが、素敵な名前ですね~

結ぶ神輿♡

 

ユニークなイベント。全国のまゆみちゃんと繋がりました。

 

午前中は、先日のお花のレッスンの復習を兼ねて、リボンリースを作ってみました。

リースは、終わりのない形から永遠や幸福を意味すると言われています。

ずっと、繋がっているんです。

記念に作品タイトルを、みんな「まゆみちゃん」ハートのリースにしてみました。(笑)

 

先日の地震では、福島県も心配でしたが無事な様子で良かったです。

本宮市の楽しませようといろいろ企画して頂く取り組みや、サポーターの方々の暖かいメッセージに、応援したくなります。

 

コロナが収束したら、全国のまゆみちゃんと「まゆみ小学校」で、

おにごっこしよう(4歳のまゆみちゃんのリクエストに応えて)

いろんな事を経ての・・・幸せの光景だね💛

 

又まゆみの木の花ことばの紹介もありました

「貴方の魅力を心に刻む!」だそうです。

 

本日も繋がって頂きありがとうございます。