1日だし久々に映画見に行くかとなって、ララランドと迷ってこちらにしました。

今更w
だけど劇場の半分強埋まってました、根強い人気にびっくり。
年齢層もばらばらだし。


さすがに面白かったです。
妹のキャラもたってて良かった。
お姉さま、長澤まさみって分からなかった!


二人が遂にリンクした所は泣けましたよ、お互いが手のひらに名前書きあうところ。


でも、手のひらみたら「好きだ」って……w
オバチャン恥ずかしいわい(/-\*)
しかも、名前書かなきゃ忘れてしまうのにこの子馬鹿?と思ってしまた。


みづはと友達が、爆破を企てるのは現実味はないけどなんとも思わなかったけど、やっぱり彗星が墜落してとかあれだけ巨大に見えてるのに世間が楽観視してるとか、ちょいちょいしらけ要素が……
何よりしらけたのが、みづはが手のひらを視るまえに、道で走ってて転がるんですが、転がりすぎwww
何回転するんだ(^_^;)))
コメディみたいで笑えたwwドシリアスなシーンなんだけど。


そして、未來をあんなに変えて大丈夫なんかなと。
歪みが凄そう。

とは言え飽きることなく見れました。


お隣の歯さんは、すぐ泣くから当然泣いてた。
「二人が再会できて良かったなあって……(*´ー`*)」だそうww


しかし、結局改めてジブリ作品て凄いなあと思った次第。


文句ばっかですみません😞✋💦
でも面白かったです。

前前前世がなんちゃら〰♪

凄いくだらない話。

唯一の趣味として、映画好きと旅行好きがこうじて、へっぽこ英会話を細々続けているのですが(でも結構な出費)、レッスンでなんかペストの話になり。


あー、ペスト知ってる知ってる、と、ペスト、と言っているつもりが

ペニ○ペニ○、と間違えて連呼していた39歳の冬。

こんなんだから子作りがうまくいかんのか……ww


ま、私の声小さいし、同時に数人がわあわあ話してたから気づかれてないと思いますが。
思いたい。



普段から小学生みたいな下ネタばっかり言ってるからやん、と歯さんに指摘されました。

ごもっともです。


以上です。
2013年スピルバーグ、ダニエルデイルイス主演。

リンカーンのラスト4ヶ月を描いています。

奴隷解放宣言をしたものの、本当に自由になったものはわずか。
南北戦争が終わりを告げようとする今、その宣言を確固たるものにするため、憲法?なんとか条をなんたらかんたらうんたら。
議員たちの票を獲得するために奔走します。

相変わらず、常識知らずなんで、もとの政治背景がよく分からずさっぱり分かりませんでした……
共和党がなんちゃら民主党がなんちゃら。

2時間はんくらいあって長いし、もう惰性で見ました無気力ピスケ

だいたいリンカーンが暗殺されたこともこの映画で知ったくらい……
学生の頃に習ってるだろうし常識なんでしょうが、記憶にあらず。


ダニエルデイルイスは、私の中ではラストオブモヒカン(古い)なんですが、実はそれも見たことなく馴染みの薄い役者です。

でも教科書なんかでみるあのリンカーンと良く似ててびっくり。
凄いわ。
今作品でアカデミー賞主演とってます。

え~と。





アホが見るには詰まらんかったww