足のサイズは?ブログネタ:足のサイズは? 参加中




身長170センチ越えの割には足は23.5なので小さいと思います。


あと足幅も狭いので、歩く度に前に足が詰まってしまい、つっかけを履くと指が地面まで飛び出ます( ̄○ ̄;)


それと何より背がデカいので、ぺたんこ靴を探すのに大変大変苦労します。
ヒールのある靴はスタイリッシュなデザインが沢山あるのに、ぺたんこ靴はもうそれだけでダサい…(-.-;)
悲しい(ToT)


ついでに、手もちんちくりんで子供みたいに小さいです。
多分中学生あたりと比べると私の手の方が小さい気がする。

なのに頭はデカい…。
美容院にも、あたまの鉢がはってるねと言われるし、友だちにも容赦なく指摘された事あります。


丸顔
首長
手長
胴長
短足
体も顔も歪みまくりです。


バランスって難しい( ̄∀ ̄)



2005年スペイン作品、とは言っても英語。
サラポーリーちゃんとティムロビンス。


『バロン』で彼女を見たとき、なんて可愛い女の子なんだ!!と感動しました。
ちょっといない位可愛いかった。
彼女、大人になっても俳優してたんだなあ、知らなかった。
しかも私と同年代だから今は30半ば?

大人になった彼女は、ユマサーマンに似ていた。
神懸かり的可愛さは残念ながらなくなっていましたが、じゅうぶん美人でした。
おっぱいもとっても綺麗…o(^-^)o
ふう……。


工場勤務のハンナは、誰ともうちとけずどこかかげのある女性。
それを心配した工場長は彼女に1ヶ月の休暇を与えます。
そこで彼女は看護師だとうそをつき、大火傷を負い一時的に失明したジョセフの介護をする事に。


看護師じゃないのに、介護したり注射したり。
話に無理があるやろ~と突っ込みながら見ていましたが、それは実は複線でうまいこと彼女の告白で回収されてました。
納得。


ティムロビンスって名前はよく聞くけど全く意識した事がありません(・◇・)
背がでかいんだな、びっくり。


彼の陽気な人柄がだんだんハンナの心を開いていき、壮絶な過去が明らかになります。
涙ながらに話すハンナ。
それを聞き涙を流すジョセフ。


何もお別れを告げずに去るハンナ。
これもしやこのまま終了?と危惧しましたが、ジョセフが頑張ってくれたので良かった!


ハンナの耳はあの忌まわしい経験の時に痛めたんでしょうか?
それだけちょっと分かりにくかったです。


派手さはないけど小粒の力作かな?
皆さんの高評価もうなずけます。




(メモ)
髪を切らなきゃ
I have to get a cut.

もっと悪い
Match worse

昼型人間
day parson

痛み止め
ペインキラー

私も独りが好き
I like left alone,too.

洗濯洗剤
Washing powder

柔軟剤
ソフトナー

彼女はそんなに話さない
She doesn't talk too match.

石鹸一個
a bar of soap
私はテレビをほとんど見ないので、テレビで取り上げられていたのは全く知りませんが、楽天の食べ物部門でしょっちゅう目にするこのマダムシンコ。
数年前に流行ったんでしょうか。

有り難いことにグルメな方からいただきました。


どピンクにヒョウ柄、更にシンコ?の写真というド派手なパッケージにびっくり(^_^;)


ブログは独りで気楽に-130811_2149~01.jpg
一番定番のバウムクーヘンです。
焦がし砂糖がずっしりと表面を覆っています。

どんなにうまいもんかと期待していただきましたが…


あ…あ、あ、あ、甘い!!!!!!!!( ̄○ ̄;)
まさに砂糖で覆われてる部分が、粗目砂糖の塊をまんま口に含んだかのようで、一口でギブアップでした…。
あまりに甘くて気分が悪くなりました…。
残りは砂糖を剥いでいただきましたが、そしたら普通においしかった…。



そんなに騒ぐ程おいしいかなあ…( ̄○ ̄;)
色んな食べ方があるのが物珍しいのかな。
パッケージやキャラの奇抜さで売り込んでいるだけのような…。
甘すぎる砂糖を剥げば全く普通のバウムクーヘン。
ユーハイムのバウムクーヘンとなんら変わらないと思うんだけど…。


全くマダムシンコの良さが分からなかった私の舌でした。