こんにちは



ご無沙汰しておりますニコニコ




春になり、新しい環境になられた方も

多いと思います。




娘も、大学生活が最後の年となりました🏫




コロナ禍でスタートした大学生活でしたが、

マネージャーを選び、コロナ禍の中で他の子よりも大学には多く通ったと思います。




授業はリモートやオンデマンドだったり。



教職のリモート授業では、同じ部屋にいた時には私も耳だけ聞かせていただいたりして、とても勉強になりました。





そんなことで…来月、教育実習に娘が行くことになりました。

きっと教えることよりも、学生さんたちに教わることの方が多いんだろうな〜キョロキョロ…と思う母。




その分、生徒さんたちは娘に接することで、少しでも何かを学んでもらえれば嬉しいです。




きっと娘の方が幼い。。。




教員は向き不向きもあると思うので、卒業後は教職も視野にいれて考えている様です。




私がPTAで接した先生では、一般企業で社会経験をしてきた先生は素敵な先生が多かったので、一般企業後に教職でもいいのでは?と思ってしまいます。








毎日、学食も始まり…

3年間食べられなかった分、この1年は学食生活をしたいようですラーメンカレーステーキ



悔いなく、大学が終わります様に…✨





では また