今晩は🌃★


お疲れさまです<(_ _)>


今日の夕飯は、

怒りん坊のいつもの

鶏の唐揚げだった。


だがしかし!

母がピーマンとナスをくれたので!

ニンニクと一緒に焼いたのだ!


そうしていたら、

味を付け忘れていた事に

気付いたのは

焼き上がってからだった。


怒りん坊は焼肉のタレで

野菜を戴いたのだ。


鶏の唐揚げの上に乗せた野菜達。

焼肉のタレで食べられた野菜達。

野菜達も良いお役目だったのだ。


何故か。


栄養価を考えたのは母だったが、

野菜達の役目を果たせたのだ。


食べられてくれたのだ!


普通に食べられるのが野菜達。


だがしかし!

野菜達は人を選ぶのか、

野菜嫌いな人も居るのだ!


人の好き嫌いは、

相反するものである。


だからなのだ。


野菜嫌いな人は、

野菜から嫌われていて、

野菜も、

野菜嫌いな人から嫌われているのだ!


ん?

野菜の気持ちを分かってくれているのが

野菜嫌いな人?


食べられるという事が

野菜はコワがっているから…?


だから野菜嫌いな人は

野菜を食べないから

野菜は野菜嫌いな人を

嫌ってはいない?


人の好き嫌いは、

相反するものである。


二言目は、

より強く印象付けられるものだ。


歌の歌詞でも、

そうである。


強く言いたい言の葉は

何度も歌い上げるものだ。


だからと言っても、

野菜が大好きな人は

野菜からは嫌われているのであろうか。


それを知った時、

ベジタリアンは

どの様な食生活にか変わるのだろうか。


肉食系男子、

草食系男子、

肉食系女子、

草食系女子。


皆、生きていかなければならないから、

食べなくてはならない。


何を食べようか。


迷う所である。



つぶやきHERO