スガシカオ

『青白い男』

~感覚的感想~


フと隣に居る常連客が

青白い顔をしている

「あなた近い内に○にますよ」

と言ったなら

どういう反応をするのだろう

青白い顔で笑いながら常連客と談話している

笑えないし近い内に○にますよ?

「私にはミエルんですよ」

そんな感じで話し掛けたら

どういう反応をするのだろう

どう言えば分かってくれるのか

超ドストレートに教えてあげようか

そうしたら助かるかも、いや、

助けないとならない

何故なら目撃しているのは確かで

見過ごす事は見捨てる事だ

「あなたの死相がミエマス」

遂に言った

「明日辺り何処に行きますか」

「そこには行かないでください」

「行くなら部下を連れて言ってください」

青白い顔でその場を去って行く瞬間

青白い顔が黄色人種になった

(助かった…)

心の中で安堵した

幾らなんでも仕事にはできない

俺自身を守る為に…

俺の趣味みたいなものにしていこうか

助ける事で

自分が助かるなら…



つぶやきHERO