こんにちは☀️


お疲れさまです(。・・。)☆


美酢(ミチョ)、

美容にいいものだと言われています。


でも、この美酢、果実酢でも、

お酢なんです。


お酢の1日の摂取量は、

大サジ2杯迄だと言われています。


果実酢でも同じみたいです。

ラベルに書いてあるのは、

栄養成分表示(コップ1杯分50mL当たり)

(200mL/1杯、4倍希釈時)

エネルギー 71kcal

たんぱく質 0g

脂   質 0g

炭水化物  17.7g

食塩相当量 0g


美酢の希釈基準

水:美酢

4:1(薄めに)

水:美酢

3:1(程よく)

水:美酢

2:1(濃いめに)


実際に2日間50mlぐらいを、

牛乳で割って飲んでみました。


そしたら、

頭痛が2日間ありました。


もしこの分量を毎日飲んでたら、

死に至りそうなので、

美酢の1日の摂取量は

大サジ2杯迄にしてください。


割る目安は、

ラベルに書いてありますが、

牛乳:美酢

2:1

炭酸水:美酢

3:1

ビール:美酢

4:1


私は牛乳で割って飲んでいましたが、

頭痛が2日間あったので

皆さんにもお知らせせねばならないと

思いました。


美容にいいものでも、

何でも摂り過ぎは良くないのですよね。


皆さんも、

お酢を飲んでいる感覚ではなくても、

美酢は果実酢。


果実酢もお酢なので、

美酢の1日の摂取量を

各自で調べてみられてください。


いくら美容に良くても

飲み過ぎは注意です⚠️



つぶやきHERO