田代山 | ピノキオのブログ

ピノキオのブログ

ブログの説明を入力します。

台風の 影響 が薄そうな8/21日曜日に


田代山登山決行!(初心者同行1名)


土曜日仕事を終わらせて23時くらいにアパート出発ダッシュ


途中、朝ごはん昼ごはんを購入


冬走りなれた会津西街道を檜枝岐方面に走り


1時くらいに350号の分岐に、


少し走ると未舗装の狭い道路を約10㎞


ゆっくり走って40分くらいで登山口到着!


月も星も出て気持ちのいい夜雲月


もちろん一番乗りあげ


寝酒に買ってきたお酒を飲んで


早めに就寝(隣ではすでに就寝Zzz)


5時30分起床


朝ごはんを食べながらゆっくり準備。





6時30分登山スタート!


沢の水音が心地よくて爽やかな朝(´∀`o)


足元は少しぬかるんで滑りやすかったけど


しばらく登ると背後には





日光連山と





高原山の多分エーデルワイススキー場スノーボード


いつもとは逆側から見る山々が新鮮にこ


最後の急登に備えて


小田代湿原で少し長めの休憩・・・


気合いを入れて一気に?田代湿原まで











今日来て本当に良かったと思える瞬間でしたキラキラ


本当は山開きの6月に来るつもりだったけど


時期が良ければもっといいのかな。





初めましての花!


今まで出会えなかったチングルマ一輪ががんばってくれてて苦笑


とりあえずトイレのある休憩所までためいき





予定では帝釈山までだったけど、


一緒に来た人が靴擦れができたらしくこの日はここまでにガーン


最初から無理はさせられない。残念。。。


この頃には人も増え始め賑やかにおんぷ


ちょっと話を聞くと


リピーターの方多いんですね!


もう1つ残念だったのが





山頂のプレートが見つからなかったことガクリ



(ネットの中からお借りしました)


それも含めてまたいい季節に来ますかねマリオ






林檎