こんばんは。


今日から長男くん慣らし保育スタート!

母から離れる時間ははじめてなのはもちろん、
長男くん、、、
支援センターとか児童館とか
ほぼ連れて行ったことがないので
同い年のお友達や
集団生活皆無で1歳半を迎えているわけで…。

大丈夫かな…と
心配な母でした😭


とりあえず連れてって
最初はギャン泣きよね💦
先生に抱っこされても、
のけぞって、ママー…と泣くもんで
かなり心苦しい😥

あたしがいつまで居たら
泣き止まないので
そそくさ退散。長男くんがんばれー


慣らし保育、今日は2時間。


もー、、、、
帰りに買い物やらクリーニング寄って
帰って家事やってたら
もうお迎えまで30分切ってた💦💦
長男くんの肌着が足りなさそうだったから
UNIQLO行きたかったけど
まったく時間足りず行けなかった。


でもあたし1人で家居るの一年半ぶりよ!!
子供達には申し訳ないけど
お家の中しずかーーで1人でテキパキ家事進められてかなりストレスフリー😊

保育園までチャリで5分とかなので
目一杯2時間過ごせたよ!



んでもやっぱ心配で
なんだソワソワ……
朝ののけぞりギャン泣き見たらね……😥
迎えに行って
まだギャン泣きしてたらどうしよう…
とか
Twitterで他の慣らし保育の子が
ずっと泣いてて水分取れなかったみたい…
とか見て
うちの長男くんも嫌な予感…。


そしていざ迎えに行き、
先生の第一声、、、


長男くん、すごかったですよ!!


え?(なにがすごかった?泣きすぎて?)



泣いてたの最初だけで、ずっとニコニコでしたよ!


…まじで?!?!ww



いやはや。
泣いてたの最初だけで
おもちゃ見つけたら泣き止んで
上手に遊んでたってさ!🤣
しかも朝のおやつと牛乳も
ペロリと完食!!
先生が写真撮ったら
ポーズまでしてたとかwww
しかも他のお友達の写真撮るときも
ずっとポーズキメてたらしい🤣

気付かれないように
こっそり少しだけ見てたんだけど
もー、ゲラゲラ笑いながら
遊んでてワロタwww

んで、ママ来たよーでこっち気づいてくれて
さっきまで夢中で遊んでたおもちゃ放って
こっちに駆けてくれる可愛さよ😍❤️


いや〜マジで頑張ったよ、長男くん!
心配したけど
初日、大丈夫すぎてビックリ!


帰ったら
パン食べて
昼寝爆睡💤💤2時間wwおつかれさま

そのあとも
変わった様子なく
いつも通り夕飯も食べ
しっかり排便もして
いまぐっすり寝てる!!

今日はかなり刺激が強かったから夜泣きするかな?

と、いうか
ほんとに長男くん夜泣きしないんだよなぁ
たぶんいままでで4回とか。


また明日も頑張ろう!


というか
あたしのブログ
写真なさすぎー💦