アルフォルノ al forno @渋谷 | subとmのblog

アルフォルノ al forno @渋谷


美容院の帰り、お茶しながら娘を見ていてくれた旦那さんと合流。

店を出たと同時に娘が寝たぁぁあ!

ど、どーするっ!?  そわそわ♪♪

急げ~!! と、向かったのは  渋谷のアルフォルノってピザ屋さん。

ずっと行ってみたかった!








店内1階はカウンター、2階に1テーブルのみ。

少し狭いし予約必須だからダメ元で覗いてみると  19時までならOKとの事⭐︎

いっそいでオーダーしたのは  お決まりのマルゲリータとクワトロフォルマッジ!

あと生ハムサラダ!

ピザの種類は結構あって迷う。  ハーフも可能でした!

mihoなら1枚なんて一人で余裕で食べれるよ!

店内狭いのに  ふっつーにしててもデカい声で喋る旦那。。

や、やめろよっ(泣)   恥ずかしいだろーが(泣)







安定した味のサラダで空腹を落ち着かせる。

生ハム美味しいな~♪   

マスターはおっとこ前な3歳児の父⭐︎

家で作るアテは和食なんだそうな。   きっとそれも美味しいんだろうな~♪



食べるペースを見てピザ焼いてくれる。







来たよー!!!!

ひっさびさだよー(泣)!!







大きさは、結構大きい♡

まずは  マルゲリータ!

トマトソースは出しゃばらない系でさっぱり!  チーズもすっきりタイプです。

そしてそしてこの耳部分!  ここが美味しい!!

すっごいカリカリしてて塩分効いてる!    聖林館みたいなパンチある味。

話に夢中で生地をコネてるとこ見るの忘れたよ~(泣)

こ、これは美味しい。。。。。

久々に感動しました。







そして次は  クアトロフォルマッジ!

ここに乗ってるチーズが全部美味しい!

マルゲリータよりも好きな味でした。

好みでハチミツを⭐︎  どっちでも本当に美味しい。。





マスターがお酒が好きなんだなぁって思わせる味のピザでした!

これは進むと思います。

授乳中だからジンジャーエール。

また来た時は是非アルコールで!!



幸せで少し放心しながら食べたピザは最高でございました!!