カキ氷 @福光屋と、すきやき重 @スギモト | subとmのblog

カキ氷 @福光屋と、すきやき重 @スギモト


7月に食べたカキ氷・・・


今更ですが思い出し、食べたくなって来た ラブラブ ついでにUPしまふ☆




福光屋 の、百年水のカキ氷。



subとmのblog


銀座店のみ、 7月末で閉店しました(泣)


ここ、少しばかりの手土産とか選ぶのに良かったです。


甘いもの苦手な人でも大丈夫な、おつまみ系の物もあるんですよ☆




百年かけて福光屋の蔵まで辿り着くという天然水を使用したカキ氷。


想像するだけで涼みます~。



subとmのblog



今回は、練乳ホワイトサワー☆



subとmのblog



んーーーーーっ ドキドキドキドキ     おいしいっ!


練乳? 甘い?  ううん!  甘さはさり気ない程度です!


まろやかな日本酒と、程よい甘さの練乳が、凄くさっぱりします。


さすが酒屋さんです☆




Kまちゃんはノンアルコールの、黒味醂みるくジャム☆


2人とも、練乳ホワイトサワーの方に1票(笑)




「幸せだね! ぼく達 ドキドキ」 ←食べると幸せになれる人達


ってな感じで、 スキヤキ重食べ行く? と松坂屋へ。。。  ←デザートは食後だと思うぞ



subとmのblog



地下の食料品フロアにある、イートインコーナーの 「キッチン・スギモト


なんの囲いもない、カウンターです。


この黒毛和牛スキヤキ重、 525円♪♪


グラスワイン付♪


お肉屋さんのスキヤキだから美味しいです。   甘い系だよ☆



subとmのblog



Kまちゃん、既に酔う。


危険と思い控える私 (笑)





1FのFREE'S SHOPで、


試着しまくり、何故かゲラゲラ笑いながらお互いを褒めまくる(笑) ←酔ってますかね


70%オフのJK見つける☆  うしし。





以上、


銀座、チープツアーレポでした ( ´艸`)♪