関東の放射線量 | subとmのblog

関東の放射線量


2011年3月11日から5ヶ月。


九州の玄海原発のやらせメールとか、 北海道の泊原発の再開検討・・・


そこまで急ごうとしている理由とか、 命よりも大切にしてる事が何かとか、分からないです。


福島原発の問題は何も解決していないよ・・・





食べ物から続々と検出され、


動物達もまだ危険区域に置き去り。  共食いをしながら生き延びてる動物達もいる。


↓近所のスーパーは、去年のお米は完売。


隣のお米は宮崎県産の23年度米だけど、全然売れない。



subとmのblog



国は、 基準値をどんどん上げ、その場しのぎの言葉ばかりで、


行政もほとんど動かない。


ついにはセシウムが関東の子供の尿から検出される。



subとmのblog


↑ 5月頃の放射線拡散図。  武田邦彦先生 のブログからお借りしました。  


   調査箇所を増やし調べてくれたら、 飛散したエリアがどんどん明るみに。


↓ それから3ヶ月後。  7月末時点の放射線拡散図 → (もっと拡大します)


subとmのblog



国の情報はもう信じる、信じよう、怪しいかな、レベルではなくなっていて。


都内も舞ってるなと自覚はあったけど、 情報としてまだ中途半端でした。。。


それを考える事にほとほと疲れたし、 もっと考えなきゃいけない事あったし、


夏も来たし、快晴の空見たら気が緩んだ。






この方のブログに辿り着いた。


木下 黄太 さん。ジャーナリストです。 放射NO!防御プロジェクト も立ち上げています。


客観的に読んだら、 大袈裟に書きすぎだよ、って思うかもしれない。


掲載されてる皆さんの症状も、絶対に線量が原因か?となると、そこはほんとに分からない。




関東地区150箇所を、 有志を募りその方の希望箇所を検査。


なので、場所にバラツキがあります。  



国じゃなくて自治体系の検査ですけど、凄く詳細だと思う。




都内のホットスポットは1箇所だけじゃない事を知りました。


あちこちに点在するホットスポットと放射線量。

驚きでした。。  


その量は、はんぱじゃない。


you tube でも計測してる動画があったけど、数値に大きなズレは無いと思う。



subとmのblog


●首都圏土壌汚染調査結果 (MAPと一覧表があります) ↓ 


http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan

  

●浴びると、実際どうなるの? ↓ 


http://www.radiationdefense.jp/housya/toha




乳幼児・幼児・子供 > 妊婦 > 妊娠可能な女性・・・影響の受けやすい順。


土・草原・側溝、 要は線量が動きにくいエリアが凄く溜まりやすい。


公園の草原で遊んでる子供見ると、抱きかかえて移動させたい衝動にかられます。


私でさえ凄くびっくりしたのだから、 ママ達のストレスは相当だと思う。






今、原発所在箇所マップ見てるけど、


台湾の北部に3つ建ってるのも、あれも原発だよね?


与那国島、近すぎくない?  八重山諸島になんかあったら、凄いショックです。




福島原発の話だけど、 沖縄に線量を持ち込むな!署名運動もあります。


署名したよ。。。。。






ん。。。。。。。。。。


めっちゃクラクラしたけど、 すごい勇気いるけど現実受け止めるしかないです。











なに大袈裟に言ってんだ? って不快に思う方がいたらごめんなさいです。


私の備忘録としてご了承下さい。