(大谷翔平Instagramより)

大谷翔平の愛犬デコピンくん
1歳のBIRTHDAYだそうな。

デコピンくんの足の汚れが
見えるでしょう。

ちゃんとお外で走り回ってる
ことが分かります。
ハリウッドの愚かな俳優が
ろくに散歩ひとつしてやらずに
お飾りに人前に連れ出される
ご都合愛犬とは違います。

犬らしく成長しているようです🤗



インパクトとは
もともと「打撃」を意味し
(バットとボールが接する
衝撃ポイント)
その角度や面の位置により
ゴロ、ライナー、フライが
決まります。

ホームランとは
その決まり方が稀で
最高に鮮やかな飛び方を
描くビッグフライなわけです。

インパクトある言葉とか
インパクトある人とか
私達がよく口にするのは
対象となるモノ、コト,ヒト等に
「衝撃度」あるいは「印象度」が
希少なケースに限っております。

大谷翔平のオールスターの
一次投票はDH部門で
100万票を越えて2位の
オズーナ(47万票)を圧倒しました。

現時点の打撃成績は
オズーナが大谷以上ですが
ファン人気は大谷がいちばんでした。

一次(中間)投票で
100万票以上を獲得した選手は
両リーグ合わせて6人しかいません。

ジャッジ(ヤンキース)136万
ソト(ヤンキース)125万
ハーパー(フィリーズ)111万
ベッツ(ドジャース)102万
ボーム(フィリーズ)101万
大谷(ドジャース)100万

昨年最終投票において
大谷選手は264万票でしたが
今年はどうか注目ですね。

(イチロー選手は初年時300万票以上を
獲得して両リーグで断トツの1位)

メジャーリーグは
日本プロ野球より実力を重視する
投票傾向にあるはずですが
大谷人気はたいしたものです。

言うまでもなく
彼はまだ右腕のリハビリ最中です。

なのにロイヤルズ戦で
スライダーをライトスタンドに
ホームランいたしました。

ライト方向にビッグフライが
打てる大谷は本来の大谷だと
何度も書いてきました。
(フォーシーム打ちならなお良いが)
パワーヒッターの
スター選手とはそういう選手です。

右打者のジャッジなら
レフト方向にビッグフライが
打てることです。

ホームランバッターは
スター中のスターです。

パワーヒッターじゃない
ベッツ,ボームを除けば
ホームランバッターの
大人気スターの5本指の中に
大谷選手は堂々と入るのです。

これはまさに
衝撃の事実です。

インパクトある日本人
ショウヘイ・オオタニ

大谷翔平は現在
ロサンゼルスの市民だが
永遠に日本人であることに
変わりはありません。

それだからこそ
私達日本人は
彼を誇らしく思います。

大谷翔平が
ホームランを放つことは
日本そのものが活躍していると
映るのです。

大谷翔平イコール日本




日本人は日本人の
スーパースターの
大谷翔平が好きなのよ


オールスターでの
真美子夫人との
レッドカーペットがみたいですと?

アホですね。

プロ選手ならプレーがみたい!

その根っ子がズレてるから
大谷翔平くんの私邸をめぐる
プライベートな加熱報道が
暴走して日テレやフジが
出入り禁止を食らうんです。

日本のメディアのほとんどは
あほメディアです。

日本乗っ取りのテレビ局どもは
スポーツ中継と天気予報だけ
真面目にしてりゃいいんですよ🤗

いくらグローバルな大谷翔平を
ドジャースカラーで
どれだけクローズアップしようが
日本人の大谷翔平をスルーする
ことなど私達には無理な話です。


【運のいいドジャースの日程】
最下位ロッキーズとの4連戦
格下エンジェルスやらジャイアンツ
ベッツと山本由伸を欠いても
お山の大将の地位はがっちりと
キープ出来るでしょう。

誰がこんな楽な前半日程を
決めたのかな?

MLBは金儲けのためなら
試合会場もルールも
コロコロ変える機構なのだから
まあ不思議とまでは言えないです(笑)