やったぞ!

サッカーU―23日本代表

㊗️パリ五輪出場決定❕




韓国はさらなるガッカリ感(笑)

いやあ痛快、爽快、笑顔豪快🤗

もはや韓国なぞライバルでも

何でもありゃしないガハハ(笑)


ウズベキスタンに勝って

ぜひアジアチャンピオンを

目指して下され❗️


準優勝だとパリ五輪は

同じグループで

スペインが待ってるぞ。

優勝すれば南米優勝の

パラグアイが待ってる。


フレフレ🇯🇵


さて本題のメジャーリーグ話ヘ。

そらパパはひとえに大谷ファン!

だからこそ感情移入だけの

エールはしません。


なおラソーダ時代の

ドジャースは好きでしたが

今のロバーツ時代の

ドジャースは嫌いです。



ドジャースという球団は

得点力もあるが失点力?もある。

いわば打高投低型の

締まりの無いチームです。


ナショナルリーグ西地区で

昨年は地区優勝をいたし、

同地区のダイヤモンドバックスに

20ゲーム以上の差を付けながら

肝心のポストシーズンで

そのダイヤモンドバックスに

3連敗を喫して早々と散った。


毎年のようにレギュラーシーズンの

西地区では断トツのトップで

駆け抜けてはポストシーズンで

敢えなく敗北するお山の大将。


それはここぞの

タイムリー欠乏症の

今の大谷選手とも被るものです。


カーショー、ビューラー

ミラーの三羽烏が

マウンドに戻ってくれば

グラスナウも含めれば

ドジャースの戦力は

さらに鬼に金棒となり

山本も大谷もチームに

とって絶対的な存在とは

ならないでしょう。


以前から指摘しているが

大谷獲得はあくまでも

日本企業がドジャースの

スポンサーに群がってくれる為の

釣糸戦略に過ぎず

大谷の打力を真に期待したから

というわけじゃありません。








ベッツやフリーマンやスミス
並み居るタイムリー打ちが
ひしめくドジャース打線に
大谷選手が続けないでいるのは
彼がフォーシーム(ストレート)の
打ち返しに弱く変化球打ち
(悪球、ボール球に手を出す)に
体幹が揺れまくるフォロースルーの
乱れ方を見れば一目瞭然です。

これを周りが
バットコントロールが
抜群に上手いなどと
ごまかした解説をしたり
無理な褒め方をするから
大谷選手の不調が絶好調と
誤解をされてゆく。

4番のW・スミスが
ズバリと核心をついて皮肉った。
「彼(大谷)は5打数の中の
スバ抜けた素晴らしい1本より
その場の意味あるひとつひとつに
責任ある打席があることを
わかっていると思う」と。

ロバーツ監督だけでなく
これがベンチの本音だろう。

だが、それはまた
大谷選手のホームラン封じにも
なってしまう危険性も孕みます。

あほメディアが
つい先日までは
大谷選手の打者8冠👑などと
くだらないその場祭りを
視聴者に吹聴していたことが
いかに野球ファンを
バカにしていたかが
皆さんも気付かれたでしょう。

NHKの解説者も
左翼席に本塁打した
大谷打法に対し
これでようやく
ホームランの量産体勢に
大谷は入ったと嘘を垂れました。

変化球狙い撃ちの
ホームランは
本当のスラッガーに非ずです。

大谷の本来は
何度も言いますが
フォーシームを
スタンドに叩き込むことです。

打点王を争えるように
なってこそメジャーでは
本物扱いの仲間入りなのです。

松井秀喜選手は
メジャー9シーズン中
5シーズンで100打点以上を
記録しています。

100打点以上は
打者の誇り中の誇りです。

ベッツはまず当確です。
(けしてスラッガーでは
ないのですがね)

今シーズンの大谷選手は
ホームラン封じをされても
打点王を争えることが肝要です。

だから言ったでしょ。

大谷選手は
ドジャースの籠の鳥だと。

籠から出たければ
自分流を貫いて
ホームラン打ちに徹するしか
ないでしょう。

同僚達や監督の封じ込めを
払いのけてでも…

お前はホームランより
2番らしくランナーのベッツを
盗塁しやすいように
早打ちをするな!
四死球や進塁打でフリーマンに
つなぐ働きでけっこうだよ。

そう望まれているわけだから
大谷選手の打点上げは
うまくゆくまい。

ベンチに合わせる
忖度打ちをするつもりなら
私達は今シーズンの彼に
ホームランを過度に
望むのは気の毒なことです。


それにしても
ゲーム内容から言えるのは
ドジャースは
今シーズンも西地区の
お山の大将ですね。

まずはまあこれから対戦する
ブレーブスやフィリーズ
レッズ、ブリュワーズ、
アメリカンリーグの
ヤンキースやオリオールズなど
実力ある強豪チームとの
同格チーム同士の
試合を見て占うと
よいかも知れないでしょう。
同地区パドレス、ジャイアンツも
昨年みたいには侮れないでしょうし。


お山の大将ですか


打球速度がどうの
打球飛距離がどうの
あれやこれやの
記録探しフェアなんぞ
どうだってよろしい!

チーム勝利の貢献度数と
タイトル獲得の結果が
すべて!

都合のいい
後付けの感動秘話の
馬鹿げたパッケージは
メジャーでは通用しない。

おーい!オオタニ
CMづくしも味わいが
ありますけど

野球の醍醐味とやらの
あなたの本物のプレーの味を
私達ファンに味わわせて下され。


山本由伸は
吉田正尚みたいに
(レッドソックスは吉田の真価を
まったく理解しない)
レギュラーから外されないよう
明後日は7イニング投球を!

フォーシーム155の
キレ球が出せるかで決まる。
三振取りで飛ばすのもよいが
ゴロアウトの確率を上げると
快投できそうです。

走塁と小技を挟まれると
山本は一気に崩されます。

先のナショナルズより

ダイヤモンドバックスは

攻め方が多彩で手強い打線ですが

どうでしょう?


注目!