鰻フードメーカーの
顔出しパネルから
こんにちは!
(コラージュなんかじゃないですよ)


ウナギと申せば浜松
「浜松は文化が高い!」で
物議を醸した川勝静岡県知事。
リニア潰しの日本にとって
まことに残念な失言知事が
辞任表明だそうですけど

一次産業を見下すと
みられる失言はアウト!
↓↓↓

(読売新聞より)


辞任?聞こえが良過ぎな
気もします。

(表明した以上
日本のリニアがチャイナに
出し抜かれる前に
さっさとお辞めくださいね)と
願う国民はさぞかし多かろう。



まさか?やはり辞めるのは
止めました…にならないでしょうね(笑)

追記(4月3日pm21時30分)

「リニアを先延ばしした
区切りがついたから」辞めると
先ほど記者会見しました。

つまり失言したから辞めると
いうことではないということです。
(謝罪はしてるが)

国家プロジェクトに
反対するのは正義と
考えているのなら
付き合わされた静岡県民は
なんとも気の毒です。

辞めたら辞めたで
あほテレビ番組などに
登場して国益に反対する
言動を繰り返すので
ありましょうかねえ。


【ANAがドジャースと契約】
オフィシャルジャパニーズ
エアラインパートナー契約ですって。
長ったらしい契約だわ(笑)

(日テレニュースより)

ドジャーススタジアムの
広告料の単価は半端じゃないのです。

大谷さんはJALと契約しています。



そんなのわかっていながら
ANAという航空会社は
職種が被っても平然と
ドジャースと契約いたします。

チームが移動する場合はANAで
個人が移動する場合はJAL?

東京~ロス間なら
ドジャース選手が幾度も
移動なんかしないから
契約の必然性などないでしょうに。

チームの遠征移動サービス?

要するに看板エリアの拡充だな。

大谷選手はポルシェと
個人契約だが
ドジャースはレクサスと…

確かに同業者として
被ってはいますね。
だが国は違う同業者です。

ANAはJALと
同じ日本の同業者で
しかもナショナルフラッグ同士。
妙な様相を呈するのは
素人目には奇異に映ります。



ドジャース球団は
これが欲しかったのかなあ?

オオタニ効果

日本の企業からの
スポンサー集めには
彼(大谷翔平)は欠かせない❗️

彼がプレーにおいて
少々実績を残せなくったって
ベッツもフリーマンも
マンシーもヘルナンデスも
打ち手はうじゃうじゃ居るんだ。

我々ドジャース球団の
大儲けに変わりはないのさww

そんな拝金ドジャースの
高笑いが聞こえてきそうです。

ANAはコロナ以前から
国際線を拡大し続け
中国、韓国路線に
躍起になった点において
JALより儲け処の匂い嗅ぎは
得意な航空会社です。
(個人的には好かない)

そんな点では、
なかなか
ドジャースとは
お似合いのカップルです(笑)

同業種に切り込んでゆけるのは
勇気?それとも……

とにかく
こんなあんなで
オオタニブランドに
群がるハイエナ現象は
美しくは映らない。

だからそらパパは
ドジャースなんぞに
移籍してほしくは
なかったのであります。

【ドジャースより大谷活躍】

「大谷選手は活躍しました。
なお、エンジェルスは
負けました」なんて
それほど落胆はしませんでした。
それは彼の活躍が楽しみだったから。

しかし、
「ドジャースは勝ちました。
なお、大谷選手は活躍しませんでした」
なんてのがいちばんつまらない!
大谷活躍なしでドジャースが
勝って楽しみが増すわけがない!

さらに、
「でもドジャースが勝ったのが
何よりです」なんて気取る
国民感情にフィットしない
格好付けの言葉をシラっと
ほざくテレビの女子アナくらい
視ていてつまらないものはない!

結果を出し続ける
ベッツとフリーマンに
挟まれて真ん中で
結果が出ない大谷選手を

アンチ大谷のアメリカ人達は
それみたことかと
思ってるでしょうね。

出遅れた大谷選手

ジリジリとでも
追い上げを見せてほしいです。

誰を追うかって?

ベンチ内のライバルである
ベッツやフリーマンに
決まっているではありませんか!



「結果を出している選手は
こうして様(サマ)になるのが
プロの世界なんだぜ
ショウヘイ!っ」て
フリーマンに云われてるような
気がしないでもありません。

ジリジリでいい。

見返しておやりなさい!
ベンチ仲間は最大の
ライバルなのだから
仲良しこよしはアメリカじゃ
通用しないでしょう。

エンタメのパフォーマンスより
実力のプレーこそ❗️

フレフレ!大谷!


※愛犬以外の画像は
お借りしました。