【年頭にあたり】

世相に関して
当ブログ主は
特別に偏った政治色やら
偏ったイデオロギーとは
一線を画するものです。

あくまでも
左に傾き過ぎる時計針を
真ん中に置きたいという
信念に軸足をナチュラルに
地に踏みしめているつもりの
ごくごく一市井の
愛犬ブログですので
これからもよろしく
お願いいたします。







愛犬ソラちゃんに
似ていました。
ソラちゃんにも
見せてあげました🤗



今年は日本犬であることを
自覚するでしゅ!


被災地では
なによりこうした
自衛隊の方々の疲労の
上に救助が成り立って
いるのですね。

ありがとう!
自衛隊の方々。


台湾の人々からの
能登半島地震義援金は
10億円をはるかに
超えております。

台湾の民主主義を
守り抜いた総統選挙でした。

我が国もかくありたい!

見習うべきは親日の台湾。
台湾は大切な友人です。


ありがとう!台湾

マスコミもチャイナも
残念賞だったかな(笑)
チャイナの脅しに
屈しない結果に拍手拍手👏




自衛隊の人達が
靖国参拝するのを
世界のほとんどの人は
当たり前だと捉えると
思います。

神道をそこいらの
カルト宗教と一緒くたに
するのはそもそも浅学。
靖国参拝で騒ぐのは
そもそも和ごころ無き輩と
考えています。

【世界の常識に仲間入りすること】







安倍派の追い落としに
ひとまず成功した特捜部は
手じまいに入ったようです。

残った問題点といえば、



自分たちの思い通りに
ならないと……


こんな人の私見を
大げさに取りあげる
マスコミですよ
笑ってしまいます。

この御仁はえらく
部下をどなりつけて
たしかアンガーマネジメント
努力してた市長さんでしたっけ。

元パワハラ市長でも
マスコミが味方すれば
クローズアップ元罪?

そらパパの大原則は、

マスコミが褒めちぎる輩は
胡散臭いというのが大原則。

マスコミが貶める人物は
たいてい国民の益になる人と
いうのが大原則。

追記します

当ブログに共感して
いいねをくださる読者に
お礼を申しあげます。

また当ブログに
刺激されての
いいねをくださる読者にも
お礼を申しあげます。

なお、今年は特に
発信重視のスタンスです。
いいねやコメントの数などに
振り回されたりはしない
ブログ主ですから
気まぐれに欄の開閉を
いたします。









人間さんって
摩訶不思議でしゅ

※※愛犬以外の画像は
お借りしました。