長女(小5 10歳)

学校の歯科検診で


「歯並びに問題があります」診察に行ってください


の手紙をまたまた去年に続き持ち帰りました不安



そうだよね、、、



前回(去年)クリーニングに行ってる歯科の紹介の


矯正歯科に行きました


撮影したり検査したりで

検査22,000円も払い治療方針まで聞いて

でも抜歯したり、ゴムや器具を付けたりが怖くて

長女が納得してひとまず延期しました


それから何もしてないから

歯並びはかわってないもんね



今年も学校の歯科検診が終わり

手紙を持って帰って思い出しました

ブログで矯正について記録しててよかった


だから今回もすぐ忘れてしまうから

記録用に書いておく




Googleマップで近くの矯正歯科を探し


なんとなく新しく出来てた


歯医者が矯正歯科だと知り

ネット予約しました



初回相談無料


クリーニングに通ってる歯医者にも

セカンド・オピニオン

他の矯正歯科に行ってみてもいいかもしれませんよ

って言われてたから

さっそくすぐに動いた


長女も行く気があるうちにあんぐり



矯正記録として行ったらまた書きます