小学4年生

ピヨチャン


歯並びが気になってて

まわりの子も矯正してる子も多いみたいで

やりたい!って言ってたから



歯医者さんに相談に行って来ました



いつも3ヶ月に1回

歯の掃除とフッ素に行ってる歯医者さんは

矯正は特に言われなかったし

やってないみたいだから


違う歯医者に行きました



りらっくまでかわいくてオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーン

終わったら

がちゃがちゃができて

喜んでましたニコニコ



この前は矯正の内容を聞いて


後日

専門の歯科で詳しく検査して

レントゲン撮ったり、型を撮ったり


予約をしました病院 病院 病院 病院



でも費用にびっくりポーンポーンポーンポーンポーン

●●万~

想像以上でした

やはり高いですね凝視



でも何度聞いても


やる!!!!って言うから



パパとも話し合って

矯正をすることに

決めました




来月から検査が始まります


矯正期間は2~3年 以上かかる事もキョロキョロ

月に1回は歯医者で調整(これも費用がかかる)




頑張って綺麗な歯並びになるといいね歯おすましペガサス