落ち込んだ時の対処法 | 道のブログ

道のブログ

パートナーとの関係が
     起業成功のカギ!

どうも、道です。

 

あなたは悩んだ時や落ち込んだ時、

どのように対処してますか?

 

仕事での失敗や恋愛関係で

悩んだり、落ち込んだりということが

多々あると思います。

 

人によっては、すぐに立ち直ったり

場合によってはそんな状況を

長く引きずる人もいるんじゃないかと思いますが、

身体を使ってはや立ち直る方法があるんですね。

 

それが、

 

空を見上げる!

 

なぜこれがいいのかというと、

これをやることで

脳が落ち込むという信号を送らなくなるんですね。

 

生前の私の母親がそうだったんですが、

悩む、落ち込むという状態は

うつ病の症状と似ているというか、

同じ状態なんですね。

 

まず、頭が下がり、背筋がまがる。

そして、呼吸は浅くなり、顔の筋肉も下がってきます。

ひどくなれば、自ら命を絶つなんてことも考えたりも。

 

この状態は、周りの人からみても

すぐにわかりますよね?

 

これを改善するのが

空を見上げるという行動なんです。

それに伴って背筋も伸び、

なんで悩んでいたんだろう?って思考にかわっていきます。

すごく効果的です。

 

たしかに、人間生きていれば

悩みは付き物です。

そんな時間も必要かもしれません。

 

でも、すぐに解決するならいいですが、

そうでなければ

それに使った時間がすごくもったいないと思うんですよね。

更には相当なエネルギーを消耗するでしょう。

 

そうならないためにも

ぜひ、空を見上げる

この行動で時間を有効に活用してくださいね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。