大人の女子校主催 「事務管理お茶会」 レポ2
 

レポ1プロローグ編 手 NOW

レポ2ブログFB編
レポ3フォーム編 
レポ4大切なこと編 

 

 

始めはブログのお仕事の話から。。。

 

◆ブログだけとっても沢山!


 

例えば

・記事作成

・記事手直し・

・メッセージボード・

・サイドバー

・読者登録

・読者整理
・FBの内容をまとめて転記


そこでお仕事に繋げるためには
まず自分が出来る事や苦手な事を整理しましょう。
できるだけ細分化して。

 


 

そして事務管理を募集しているところに

自分の出来る事を連絡することで仕事に繋がることもあるそうです。

 


 

その時大事なのはお互いの信頼関係

知らない人に大事な仕事お願いできないですよね💦
なので普段から交流していることが大切です。

 

 



◆続きましてFB・・
ひな形の告知
ブログの更新情報を定期的にFBに流す
イイネ付け
告知をメッセンジャーで送る仕事などなど

 

 

こんなに沢山の種類があるのですね~~!

まだまだつづきますよ~~




【講師】
FB やまだ いくみさん 
FB 生田 ゆきさん 

 

【参加者】

FB 牛玖 愛海さん 
FB 菊川 和世さん
FB 小池陽順さん
FB 下山優子さん
FB 竹田 智子さん
FB 佐藤 美由紀さん

FB 中川 ゆきさん

FB 
 

レポ1プロローグ編 ​​​​​​​​​​​​​​

レポ2ブログFB編 手 NOW
レポ3フォーム編 
レポ4大切なこと編 


coming soon
7月8月あたりに大人の女子校事務局メンバーの
【事務管理メニューの作成会】開催
  
事務管理のお仕事が気になる方は要チェックですね!
リンク アメーバ大人の女子校