先日、2万円PT内の勉強会で

今村愛子さんからブログについてアドバイスを頂きました。

 

それは10分でブログ一記事書くもの。

普段から写真は素材としてためておきます。

 

そして定型は

5行・・・文章

 

写真

 

5行・・・文章

これならできそう!と思って今日は10分ブログ×連続10記事に挑戦してみました。

 

5行どころか長々となってしまいましたが

スピードで書くいい練習になりました。

 

今回10分以上かかった記事はやっぱり写真を選ぶ作業のあるものでした。
みなさん忙しいので書くのは大変ですよね。

 

普段から写真を貯めるとか、時間のある時少しずつ下書きをするとか

それから仕事でリアルタイムで投稿できない時などは

予約投稿もイイですね


さて、お昼になりました。

今日は午後から仕事なのでこれから昼食摂ったら職場に行ってきます。

有意義な午前中でした。