9月5日(火)の彼GOHAN

 

今回はビーフストロガノフを作ってくれましたラブラブ

 

    

 

 

最近お休みの日には美味しいものを作ってくれますステーキ赤ワイン

 

 

優しい味でめっちゃおいしい~~(´▽`人)

 

 

 

 

おんなのこ わ~~!ハッシュドビーフ!!すご~~い!

パパ ちがうよ、これビーフストロガノフだよ(笑)

 

 

 

と言って色々説明してくれましたラブ

 

 

という事で、違いをまとめてみました。

 

 

ビーフストロガノフ

薄切りの牛肉と玉葱、マッシュルームをバターで炒め

スープで煮込む。仕上げとしてサワークリームをいれる。

 

URL2 ビーフストロガノフレシピ


 

 

ハッシュドビーフ

薄切りの牛肉をデミグラスソースで煮込んだ肉料理のひとつ。

 

URL2 ハッシュドビーフレシピ

 

 

 

ハヤシライス
薄切りの牛肉とタマネギをバターで炒め、

赤ワインとデミグラスソースで煮たものを

白飯の上にかけた日本独自の料理

 

URL2 ハヤシライスのレシピ

 

 

 

ビーフシチュー

牛肉の角切りや玉葱、人参、ジャガイモ等を大きめに切り

デミグラスソースや赤ワインで煮込んだもの。
 

URL2 ビーフシチューのレシピ

 

 

 

なるほど~~

 

 

仕事が遅く終わるので普段は面倒で疲れて外食が多い私に…(^ω^;);

 

 

パパ おうちで作った方が、

自分好みの味で作れるし美味しいし、

体にもいいよナイフとフォークラブラブって。

 

 

 

食材選びや切り方からも愛情や想いが伝わりますね。
 

 

 

おかげで私は今週も頑張れますキラキラ

 

 

ありがとう~

 

 

 

お料理からも

彼のように一つ一つを丁寧にって

学ばせてもらっていますラブ