8月1日 

 

大人の女子校サマーマルシェ@渋谷ヒカリエに参加してきました

 

 



 

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

 

イベント内容

①松原靖樹さんによる講演
「子どもの強みセミナースペシャルエディション」


②大原信子さんによる講演

「子どもの自己肯定感をはぐくむ方法」

 

③今村愛子さん・岡崎知美さんによる

「親子の4つポジ&強みワークショップ」

 

④大人の女子校起業ママ&主婦企業部による

マルシェブース出店(26店)

 

 

このイベントに参加しよう!と思った理由は3つあります。


一つは、

 

 

大原信子さんと松原靖樹さんの動画を拝見して。
こちらURL2大人の女子校 サマーマルシェ2017


長年親子と関わる仕事をしてきて、ここ15年くらいで子どもたちの様子や親子のかかわり方に変化が出てきています。


こちらの動画を拝見し、是非直接大原さんと松原さんの講演をお聞きしたくて参加しました。

 

 

もう一つは

 

 

講師という仕事をしている中で、一人一人の子どもの資質をより理解しより、良い関係を築きながら関わっていきたいので、サマーマルシェに参加することで得ることが沢山あると思ったからです。


最後の一つは


全国にビジネスパートナーの輪を広げたいと思ったからです。

今年からこのような活動を初めまだまだひよっこの私。
沢山の方とお逢いして、お話を聞きパワーを受け、お互いにwinwinなお仕事仲間が増えたらいいなと思い参加しました。

 

 

そして、

 

 

その思い通り、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 


講師の皆さま

 

運営のスタッフの皆さま

 

会場でご一緒させて頂いた皆さま

 

ありがとうございました。



~サマーマルシェ・笑顔のアルバム~