私の本業は音楽講師ですルンルン
 
 
今回はうちの可愛い生徒ちゃん(高校生)  の話ですラブラブ
 
 
昨日は20時からレッスンでしたが、ちょっと遅刻してきました。  
  
その理由は…
 
 
確かに蝉、こわいよね〜滝汗
 
どんだけ怖かったかスタンプから伝わり、後でこの子と2人で大笑いしましたが
 
蝉に怯えてレッスンルームまで来られなかったんですね。。
 
 
私は3年前に、公園が多いこの場所に引っ越してきました。 
 
森好きなので緑が多くて毎日緑で癒されているのですが、この時期はほんと蝉がねー。
 
 
1年目の夏はあまりにもの多さに怖くて怖くてものすごくストレスかかってましたゲロー
 
   
THE 蝉爆弾爆弾 滝汗
 
死んでると思いきや急に起きてギーギーって飛びかかってくるポーン
 
ほんと怖いですねー!!ゲッソリゲロー
 
 
そこで!私もこのまま泣き寝入りではなく、相手を知るということで
  
 
鉛筆蝉爆弾爆弾の見分け方︎調べました鉛筆
 
 
足が丸まってると蝉はお亡くなりになってます。(近くを歩いても動きません)
 
 
足が伸びてると生きています。(近くを歩くとギーギーと動き回ります)      
 
       
これを知っておくだけで、あの驚きの蝉爆弾は回避できます照れ
 
 
最近私は蝉にも慣れ、生きてひっくり返ってるセミさんたちは助けてあげてますクローバー
    
何年も土の中にいてやっと地上に出て
 
 
短い命。  
   
 
少しでも長く自由に飛び回れるように箒で救いお空へ〜尾瀬
  
 
「もう1度お空を飛びなさい」って心の中でいいながら〜ハート
    
  
飛んでいく姿は「ありがとう〜」と喜んでいるように見えます。 
   
  
うちの生徒ちゃんのように
 
蝉でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
 
蝉爆弾爆弾の見分け方ご参考にされてみてください。