【第5話】根石岳~ベースキャンプ

新緑のテント泊の話はまだまだ続きます(^^;)早く書き上げないと次のキャンプ(予定(*´艸`*))までに書き終わらないわー(笑)

白砂新道を登り、ここからは美しい稜線の写真をご紹介します富士山

 

西天狗岳(左)と東天狗岳(右)とムサたち(下)

 

 

 
 

硫黄岳 

爆裂のあとがくっきりですね(  ö   )/

 

 

 

根石岳に向かう途中にある岩山
同行の方はアスリートなのでスタスタと登っていきました(´▽`人)

 

 

 
ヤッホーー爆笑
 
 
そして根石岳山頂
 
 
ここからの景色を楽しむ同行の方
絵になりますねーニコニコ
 
 
 
私も真似てみた(笑)
岩岩のところなので内心ヒヤヒヤ(^^;)
 

 

この先は箕冠山〜夏沢峠経由でベースキャンプへと向かう

箕冠山は景観ZEROで写真撮らなかったー照れ

 
峠まではあともう少し!
わたし、ちょっとばててきたーショボーン
 
 
ヒュッテ夏沢
ここにヤマネが住んでるそうですニコニコ

 

 

 
 
結論   夕食を早く食べる
行動   休まずひたすら歩く!
ここでも最速思考術を使いますニコニコ

 

途中こんな子もいました

イワカガミ。花言葉は「忠実」

フリルのような花びらが可愛いですねガーベラ

 

 

 
そして
明日入る日本一標高の高い野天風呂
雲上の湯
 
 

 

ベースキャンプにつきました!

お天気にも恵まれ素晴らしい景色が見られ満足満足爆笑

 

【第1話】持ち物編

【第2話】稲子湯からみどり池まで編

【第3話】みどり池から本沢温泉編

【第4話】本沢温泉からの白砂新道

【第5話】夏沢峠〜ベースキャンプ←今ここ